こんにちは、お父さんです。


皆さん乾太君はご存じでしょうか?ガスで乾かす乾燥機です!

何と乾燥時間が電気の1/3でふあふあの仕上がり。6㎏の洗濯物を約60分、9㎏の洗濯物なら約90分で乾燥しちゃいます。

お父さんも食器洗いに風呂掃除、ゴミ出し、他にも色々家事を手伝っていますが、育ち盛りの子供がいると、お母さんのゆっくり出来る時間がありません。

今回はそんなお母さんに乾太君サプライズプレゼント!
(本当は時間が無くイライラしているお母さんが怖いからです(笑))

乾太君のここがすごい!

家事の時短ナンバー1!

皆さん1度はコインランドリーに行かれたことが有ると思います。あれ実はガス乾燥機なんです。洗濯は時間かかりますよね、洗う、干して、たたんで、しまう。急な雨で洗濯やり直しなんてことも(泣)短時間で乾燥が完了し、洗濯物を外干しする手間を省ける乾太君は家事の時短にピッタリアイテムです。

生乾き無でふあふあ仕上げ

生乾きの嫌な臭い実は「モラクセラ菌」という菌が臭いの原因だそうです。

乾太君が発生させる80℃以上の温風は菌を99%抑制し日光消毒でも取り除けない臭いも取ってくれます。

しかも繊維に風をたっぷり当てて乾燥させるので、ふあふあ仕上げ!

一気に乾燥させるので勝手にしわが伸びアイロンがけが要らなくなったとお母さん嬉しい声を上げていました。

他にもこんなメリットがあります

花粉対策になる

乾太君を使えば外干しする事が無いので花粉対策になります

ランニングコストが安い

コインランドリー約300円~500円 乾太君約60円~105円

ダニを死滅させられる

ダニは50℃以上で20分で死滅すると言われてる様です。乾太君は80℃以上の熱風なので死滅しますね。最近の高気密の家はダニが発生しやすいと言われてます。

ペットの毛が取れる

タオルに付いた毛の本数、洗濯前425本 天日干し141本約66%減 乾太君19本約96%減(メーカー調べ)

如何でしょうか?一家に1台乾太君!
お父さんの家事手伝いより役にたちそうですね(笑)

instagram_area_img line_area_img