こんにちは♪エネフィだよ~♪


今日はエネフィのことについて教えちゃうよ♪
ぜひエネフィに興味がある方は見ていってね!!!

エネフィとは?

大葉がモチーフのキャラクター!!
上に2つの大葉がついているのが特徴で、近くによると大葉のいい匂いがするよ♪


趣味は浜名湖でサーフィンで、特技はみかんの皮で静岡県を作れること!

エネフィには最愛の彼女がいるよ!その名もエネカノ❤❤

エネフィのこと、みんな知っていた~?

今日はエイプリルフール!!

今日はエイプリルフールということで、紹介したエネフィ情報は嘘だよ~♪
みんなびっくりしたかな??嘘をついてごめんね💦

ちなみに彼女ではなくて、妹のエネリンだよ!よろしくね~!!

エイプリルフールについて


エイプリルフールは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習で、日本語では「四月馬鹿」とも呼ばれているよ!

日本では、エイプリルフールは19世紀後半から明治時代にかけて伝わったんだ!
当時は新聞や雑誌がエイプリルフールの嘘記事を掲載するなど、大人も子供も楽しめるイベントとして盛り上がっているね!近年では、企業やメディアもエイプリルフールの企画に力を入れており、SNS上でも様々な嘘が拡散されているみたい!!

ルール

エイプリルフールの嘘には、以下のルールがあるんだよ!知っていた?

・嘘はすぐにバレるような簡単なものにする
・相手を傷つけるような嘘はつかない
・社会的な混乱を招くような嘘はつかない

エイプリルフールの楽しみ方

ピエロ風エネフィ

エイプリルフールは、ユーモアと遊び心を持って楽しむ日!
嘘をつくことで、相手を驚かせたり、笑顔にさせたりすることができるよね。
今年のエイプリルフールは、ぜひ家族や友人と楽しい嘘を言い合ってみてはどうかな~?

instagram_area_img line_area_img