こんにちは!エネフィだよ~♪

エネフィこの前、友達が住んでいる「興津」って町に行ってきたよ♪

初めて行ったところだったけど、なかなかおもしろかったから紹介するね!

JR清水駅から東へ1駅、静岡市清水区に位置する人口1.2万人。東海道五十三次、十七番目の「興津宿」身延道との分岐であり、古くから交通の要衝として発達しきたらしいんだ。

よーし、探索たんさくぅ♪♪

まずは友達おすすめの和菓子屋さんに行ってみたよ!

「菓匠 ふなじ うしほ屋」

創業大正5年。上生菓子をメインに手がける和菓子屋さん♪
この店が生どらの元祖なんだって💭✨
常時10種類以上揃っている上生菓子もオススメ!!
エネフィおすすめは、やわらかくてふわっとした生地に、あっさりとした生クリームをはさんだ生どら♫
美味しすぎてエネッフィ汁プシャー!!!

ふぅー、おやつも頂いたから散歩さんぽ~♬

あっ!川が流れている、なんていう川だろう??

地名の通り「興津川」って言うんだって~!

水がきれいで泳いだり、バーベキューしたり、鮎もつれたりするんだって。

ちなみに鮎釣りの解禁は県内で一番早いらしいよ!🎣

テクテク、てくてく。

次は景色がきれいだって言うから薩埵峠に行ってみよー(^^♪

えっつ・・・この坂道登るのかぁ。エネフィ足短いから坂道苦手なんだよなぁ。

はぁはぁ、しんどいよー( ;∀;)

やっと、登頂!

富士山、山、海のコントラストがとってもきれいだよん。

登ったかいがあったなぁー。って車でも行けるじゃないか!

んーそういえば、この景色どこかで見たことあるな。

あっ、渋滞情報の時によくテレビでやっているやつだ!

学校で習った歌川広重の東海道五十三次にも描かれているんだね。

たくさん歩いて汗だく、お腹すいてきちゃった。

海沿いにでっかい建物があるぞー!!

「駿河健康ランド」ここでご飯もたべれるんだって、よっし夕食だ~🍴

海のすぐそばでここも景色がとってもいいなー。

お風呂16種、サウナ4種・食事・リラクゼーション施設・宿泊なんでもそっろっているみたい♬

歩いて散策、最後には健康ランドでリフレッシュ!


これならまだまだ見て回れなかった先も次回挑戦してみよーっと。

instagram_area_img line_area_img