こんにちは~~~!

お母さんです(*’▽’)

今日は、常葉大学の学生さんが実施している「とどけるねいろプロジェクト」について紹介するね!!

静岡県の「人口減少」に対して、常葉大学 外国部学部グローバルコミュニケーション学科の学生さんが、子育て支援に焦点をおき実施しているものです。

形に残す」ことと「親子の双方に貢献できる」ことを基準として、子育て世代の皆様に活用してもらうえるようなオリジナルの「絵本」を制作して、電子ファイルとし、ウェブサイトに掲載をしています。

(常葉大学HPより一部抜粋)

『とどけるねいろプロジェクト』のプレゼンテーションを行いました/外国語学部 グローバルコミュニケーション学科 | News&Topics | 常葉大学:10学部19学科の総合大学(静岡県) (tokoha-u.ac.jp)

学生さんが地元静岡県内の課題を取り上げ、地元企業と一緒に子育て支援ができるように考えているんだね!

絵本はこちらからチェックできるよ♪みんなも見てみてね~~☆

絵本はこちらから | とどけるねいろプロジェクト (mikankyodo07.wixsite.com)

line_area_img