こんにちは、エネフィだよ!

今日は磐田市に先々月オープンしたばかりのカフェ「ORCHID」さんに
お邪魔してきました~(*’ω’*)!



ORCHIDさんの特徴は、何と言ってもドッグランが併設されていて
愛犬と一緒に入店できること、
それでいてカフェとしてもとってもおしゃれなことなんです!

なので今日のブログは愛犬家はもちろん、おしゃれなカフェ好きさんも
見ていってください♪



それでは行ってみましょ~(^o^)丿!

店内にお邪魔すると・・・

出迎えてくれたのは、


看板犬の「ジジちゃん」と「バルちゃん」!!!

かわいい~(´艸`*)!

キュートな常連さんも出迎えてくれました( ˘ω˘ )







ブルックリン調のカフェスペース!!

お2階にお邪魔するとそこはお洒落なブルックリン町のカフェスペース!

ヴィンテージ風に統一されていて、とっても渋いですね!






机や椅子・小物に至るまで隅々までこだわり抜かれていて
終始おどろかされっぱなしでした(; ・`д・´)

机はオーダーメイド。ソファ席は少し高さを低くしてあるんだとか
「KAWS」や「ベアブリック」等がズラリ
フォトスポットの一つであるドラム缶ベンチ
大きな窓からはドッグランが一望できます






こんなにもこだわりぬいたお店作りができるのには理由があります。
実はORCHIDさん、「門鈴建設」と言う建設会社さんの
社長さんがオーナーさんをされているんです!!


建設のプロがこだわりを詰め込んだ店内。
ここまでお洒落になるのもうなづけますね(^_-)-☆

開放的なドッグラン!

続いてドッグランです!

ひ、広い・・・(◎_◎;)!




これだけ広ければワンちゃんを思いっきり遊ばせてあげられそうですね!
小型犬と中・大型犬エリアで区分けされているのもうれしいですね。






こちらのドッグラン、「ワンちゃんに思いっきり天然芝で遊ばせてあげたい」
と言う思いの詰まったもので、雨が降っても次の日にはワンちゃんを遊ばせてあげられるように砂を敷いたり傾斜をつけたりで水はけを良くする等、
細かい工夫が凝らされているそうです。

ご来店中のワンちゃんともパシャリ~♪(すごく怖がられました・・・^_^;)

この子たちの飼い主さんはORCHIDさんでお会いしたのをきっかけに
仲良くなったそうです。
ORCHIDさんで愛犬家同士のコミニュティが広がることもよくあるそうです。

☆ドッグラン料金☆
小型犬 800円(2匹目~ 500円)
中・大型犬 1,000円(2匹目~ 800円)

お店作りにかける思い



ワンちゃんと一緒に走り回った後は門奈店長と門奈マネージャー
(オーナーの娘様と奥様)にお店についていろいろと
教えていただきました(^^)





まずは店名の由来から。
「ORCHID」とは英語で「蘭(らん)の花」という意味で、
マネージャーのお母さまが生前営まれていた「喫茶店 蘭」が
由来なんだそうです。

今は喫茶店は閉店してしまっていますが、お母さまの喫茶店の名前を
残したいと言うマネージャーの想いが店名にはこもっているそうです。






そんなORCHIDさん、前述した通り建設会社を営まれている門奈夫婦が
何故このお店を始めたかというと、一言でいえば





「ワンちゃんが好きだから!!!」





大の愛犬家であるお二人が
「愛犬を思いっきり走りまわらせてあげたい。
そして、同じ思いを持っている方々やそのワンちゃんが
笑顔で過ごせる場所を作りたい!」
そんな思いでおのお店を始めたそうです( ˘ω˘ )





お店のコンセプトは
「愛犬と行けるおしゃれなカフェ&バー」
カフェ、バーとしてのクオリティにも妥協は一切なく、
看板商品のハンバーガーなどのフード、酒類(夜限定)の
ラインナップはとても充実していますし、
今後もかき氷の開発やDJイベントの開催等、
次の一手を常に探し続けていくそうです!

ワンちゃんと一緒でも、一緒じゃなくてもどちらでも
大歓迎とのことですので、ぜひ遊びに行ってみてください!

☆お店情報☆
店名:ORCHID
所在地:磐田市海老島669-1
営業時間:
【月~土】
カフェ 9:00~23:00
ドッグラン 9:00~18:00
【日】
カフェ・ドッグラン 9:00~18:00

フード・スイーツ類のテイクアウトもやっています!

line_area_img