こんにちはエネフィです!
今回は、浜松市南区にあるイタリア料理店、

『オルトラーナ』

さんに行ってきたよ!!!



とても柔らかい雰囲気の入りやすいお店だったので、

・イタリア料理をお気軽に楽しみたい人
・「イタリア料理に興味がある。けどまずどこに行ったら良いんだろう?」とお悩みの人
は是非見ていってくださいね~(^_-)-☆

温かみのある店内



まずはお店の雰囲気のご紹介から(^^)

味のある大きい木の扉を開けて中に入ると、
店内はどこか温かみのある欧風の店づくり。

ご主人と奥様が優しくお出迎えしてくれました(*’ω’*)

窓が多く、店内は柔らかな光で包まれています
ご主人の伊藤さん。
ご主人による手書きのメニュー黒板

お気軽に楽しめるイタリア料理を

続いてはメニューの紹介です!

ご主人は「気軽にイタリア料理を楽しんでもらいたい」と言う
考えのもとメニューを考えているそうで、

・イタリア料理の中でもポピュラーなラインナップ
・リーズナブルな価格設定

であることを意識しているそうです。

僕のようなイタリア料理初級者(?)には
とても嬉しい気配りですよね( ˘ω˘ )

アルコールドリンクも、料理に合わせてお手軽なものをご用意






ご主人の今のおススメは

☆ジェノバ・ペーストのスパゲッティ☆

だそうです(^^♪

こちらに使われているバジルはなんと、お店の横の畑で採れたものを
使っているんだって(゚Д゚)ノ!

まさに産地直送!おいしいわけです。






もう一つおすすめは

☆桃のコンポート☆

こちらは桃をまるごと一個贅沢に使用した一品です。

写真越しでもみずみずしさが伝わってきませんか??





その他にもご主人のこだわった前菜や魚・肉料理等がたくさん。

是非ご自身の舌で味わってみてください( ˘ω˘ )

『オルトラーナ』って?

オルトラーナと言う店名には「菜園風」と言う意味合いが込められてるそう。

その名の通りお店の横の畑にはご主人の育てられている野菜がありました。前述したジェノバ・ペーストのスパゲッティを始め、自家製の新鮮野菜が使われた料理はオンリーワンです。

洋食屋やホテルなどにて経験を積んだご主人が始めたオルトラーナさん。
創業21年を迎えた今でも「イタリア料理をお気軽に」と言うスタンスは変わらず。
「年齢制限も無く、どんな世代の人でもゆっくり時間を過ごしに来てほしい」とのことです。


浜松市の方にはもちろん、掛塚橋のすぐ近くなので磐田市の方にも是非足を運んでいただきたいお店でした( *´艸`)

お店情報

住所 静岡県浜松市東町95-5

営業時間
ランチ 11:30~14:00L.O
ディナー 17:30~21:00L.O
(ディナーは事前予約いただければスムーズです)

定休日 第一第三水曜日・木曜日

連絡先 053-427-3077

HP オルトラーナ (ortolana.net)

インスタ オルトラーナ(@ortolanahamamatsu) • Instagram写真と動画

line_area_img