こんにちは~~~~~~!

エネフィだよ(^^♪

2月も中旬になって、そろそろ河津桜の季節がやってきたね~~~!!

今日はそんな河津桜について紹介するよ~~~~~~!!

河津桜とは??

春の木のイラスト

河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜でだよ!!

1955年に河津町で発見されて、伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開になるんだよ~~~~(^^♪

開花時期!!

例年は2月初旬~3月初旬が開花時期!!!

満開の期間は約1週間から10日のため、開花情報を直前までチェックしておくのがおすすめだよ♪♪

満開ではなくても、五~六分咲き以上で十分満足感の得られる河津桜観賞ができちゃうよ!!!

イベント情報♪河津桜祭り!

河津桜まつりは毎年多くの人が集まる大イベント!
河津川沿いには約850本もの桜が咲き、全体で約8,000本の桜が咲いています(^^♪
河津桜まつり期間中は多くの露店や桜のライトアップ、様々なイベントを開催予定!!

「夜桜ライトアップ」は、ロマンティックな雰囲気が高まりデートにぴったり♪♪

期間は、2023年2月1日~3月5日!!!!

一足早く春を感じてみませんか?

ぜひ足を運んでみてくださいね(^^♪

line_area_img