face_enefi

 

こんにちわ~~♪♪

エネフィだよ~~!みんな暑くなってきたけど体調崩してないかなぁ~

 

ぼく、野球サッカーバスケットボールドッヂボールが好きでスポーツ大好きなんだ。

自分でもするし試合を応援しに行ったりよくするんだ!

静岡で活躍してるスポーツチームっていったら、、、

清水エスパルス・ジュビロ磐田・ヤマハ発動機ジュビロ・浜松・東三河フェニックス・アグレミーナ浜松・東レ・アローズがあるよね。

でもほとんど男の人のチームだよね。

静岡県で頑張っているのは男の人だけじゃなくて女の人も頑張っている人たくさんいるんだ!

今日お話ししたいのが浜松で活躍しているブレス浜松さん!

DSC08023

はままつ応援隊の活動もしてくれている女子バレーボールチームだよ(^-^)

日本のバレーチームで作られているVリーグの今3部リーグで戦っているブレス浜松さん。

このブレス浜松さんが最近絶好調なんだ!!!

7月1日から7月3日まで石川県であった『2016V・サマーリーグ』っていう有名選手も所属している1部から3部のチームが参加した大会で1部のチーム相手に3勝2敗の好成績でVリーグから会長特別賞って賞をもらったんだよ!!!!!!

オリンピックで活躍したプリンセスメグでみんな知ってる栗原恵選手の日立リヴァーレにも勝ったんだ!!\(^o^)/

すごい\(◎o◎)/スゴイ\(◎o◎)/凄い\(◎o◎)/

ぼくが特に凄いと思ったのは他のチームは身長が180cmを超える選手がいるのに、ブレス浜松さんは1番身長が高い選手でも174cmなんだよ!

そんなチームが粘り強い守りとスピードで強いチームを倒すんだ!!

バレーって強いアタックを打つのも迫力あっていいけど、強いアタックがきてもギリギリのところでレシーブして繋ぐところが最高にカッコイイよ!

一進一退の白熱した攻防が見られるのも女子バレーの見てて楽しい所だよ♪

ブレス浜松さんの守備の要リベロの7番 徳田亜留美選手(^-^)

IMG_0822通称アルさん♪

ぼく、ファンなんだ(^-^)

地元の三重県から浜松に来て夢に向かって頑張ってる姿はかっこいいし、去年のホーム初戦で接戦の末勝った時に感極まって泣いていた姿は初めて試合を見に行ったぼくも感動したし、色んな思いを持ってバレーしてるんだなって。素直に応援したくなったんだ(^-^)

ブレス浜松の選手たちは昼間は仕事をして、決まった練習場もない中みんな一丸となって夢を追っかけてるよ。

ぼくも将来そんな大人になりたいな。

ブレス浜松さんは大会会場でも試合のことで頭がいっぱいのはずなのに浜松市静岡県のPRをしてくれているんだ。

DSC08025地元をPRしてくれて嬉しいよね!

大工さんも不動産屋さんも銀行さんも獣医師さんも広告屋さんも商社さんもガス屋さんもスポーツ選手も地元を盛り上げて良くしていきたいのは一緒なんだよね。

これからぼくも一緒に頑張っていきたいな!

みんなブレス浜松さんを、浜松市を、静岡県を、地元を応援して下さい!

お願いします\(^o^)/

じゃ、まっっったねーーーん♪

ばいばーい\(^o^)/