~エネフィブログ リニューアルに向けて更新中です~
~エネフィが行く~食の旅!フレンドリーなご主人と、どこか懐かしいパン屋さん『ぱんやbuono』さん♪

~エネフィが行く~食の旅!フレンドリーなご主人と、どこか懐かしいパン屋さん『ぱんやbuono』さん♪

こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、浜北区小松にある『ぱんやbuono(ヴォーノ)』さんへ突入ーーー\(^o^)/

近くには、浜北警察署や西部運転免許センターがあります。

免許センター前の交差点を東へ進んでいくと通り沿いにお店を発見!

赤色の軒先と、なんと言ってもこの『手作りパン』と書かれたコックさんの窓絵が目印です(*^^*)(後ほどこの絵についてご紹介しますね)

ぱんやbuonoのルーツ

ご夫婦でお店を切り盛りされています。

一切の妥協なし、食パンから始まり菓子パン系~惣菜系まで幅広く商品を取り揃えています。(なんと、『くさデカ』認定店!)

そんなご主人ですが、元々はご両親が和菓子屋を営んでいたことをきっかけに和菓子屋の道に進むことも考えていたそうです。

そこから名古屋で10年の洋菓子店経験も経て、最終的にはパン屋を経営することになったんだそうです。

なぜ畑違いのパン屋になったのか…、

名古屋で働いていたときに、近くにあったパン屋をよく利用していたそう。そこのパンがとてもおいしかったことがきっかけでパンに目覚めたんだとか!

浜松市内の某有名パン屋での修行を経て(それも4カ月!)、スピード開店!

浜北のこの地にお店を構えることとなり、21年間やってきたそうです。

昔からあるどこか懐かしい雰囲気がするbuonoさん。店主さんのフレンドリーさに、思わずまた行きたくなるお店です。

ほ~ら、窓絵の通りの店主さんでしょ?(^^♪

エネフィも入れて、貴重な3ショット!(笑)

この絵は、お店を建てたときに用意していただいたそうで、約20年前の店主さんがモデルになっています☆

こだわり

パン屋経験のない中で、自らの限られた経験・知識で作り始めたパンの数々。

季節に応じて、強力粉を数種類独自配合し、通年で安定した味を供給できるようにしています。

また他のパン屋とは一味違い、ほとんどのパンがベストセラーで、新商品を開発というよりも一つ一つのパンを大切に、そしてお客様に長く愛される商品作りを大切にしています。そのため、見た目が煌びやかな商品といよりも、どこか『懐かしさ』を感じるパンが多いのが特徴です(*^_^*)

ズバリ売れ筋は??

常に数種類のパンが並ぶ店内の中で、特に『コレが人気!』を聞いてみました♪

第3位【たっぷりエッグ】

1つのパンにたまご1.5個も使った、贅沢なたまごパンです。ふんわり焼き上げたパンの中に、たまごサラダを入れたものです。たまごをたくさん使っているので、持ったときにずっしりと重みを感じます。1つで十分な食べ応えがありますよ!

第2位【クリームパン】

ヴォーノ自慢の手作りカスタードクリームがたっぷりと入っています。こちらは子供から大人まで幅広い年齢層に人気です。使われているたまごや牛乳、バニラビーンズは全てこだわりのものを使っています。

第1位【食パン】

こだわりの食パンが第1位にランクイン!

くさデカでも紹介されている大人気食パンです。

buono食パンとミルク食パンの2種類の食パンを取り扱っているのもポイント!

ぜひ食べ比べをしてみてくださいね♪

食パン自体は、綿のようにふわっふわ。綿菓子のように口の中で溶けてしまいます。

ふわふわでありながら、適度な水分を含んでいるのでパサつかず、一切れ手で持ってみてもふにゃっと垂れ下がるほどしっとりとした食パンです。ミルク食パンは耳まで柔らかいので、ペロリと食べることができてしまいます。食べ過ぎには注意ですね(^^)

実際にこの食パン、焼きたてを食べてみたいと来店してくれたお客様が、その場で止まらずに食べ続けていたなんてエピソードまであるそうです(笑)

その他、『プリン大納言』や『オレンジロール』等も人気だそうです☆

個人的には、『カレーパン』が気になりました…

カレーパンも土日はお子様に合わせて甘口カレーが存在したり?!

木曜日・土曜日夕方限定でハード系食パン(たまごを使わない、自家製酵母を使用)を販売!

金曜日・土曜日・日曜日限定でフランスパンを販売する等、いつ来ても飽きの来ないお店になっています。それぞれのパンには根強いファンがいるんだとか!

ちなみに、地元の幼稚園へのパンの卸販売も行っているので、お子さんからもだいぶ親しまれています☆

今後は…

小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広いお客様に人気のパン屋さんですが、今後はパンだけでなく、自身の経験を活かした焼き菓子の販売やお客様にニーズに合わせた商品の販売も検討していきたいとのことでした。

パン屋ですが、ケーキの作成依頼が来たりということも後を絶たないそうで、店主さんの温かい人柄と確かな腕がそういったお客様の心をつかんで離さないのだと感じました。

今後も今以上に地域のお客様から愛されるお店作りをしていただきたいですね!

お店の詳細はこちら

ぱんやbuono

【住所】浜松市浜北区小松3500-2

【電話】053-584-3020

【営業時間】9:00~19:00 /定休日 月曜日・火曜日

line_area_img