こんにちはー!

浜松大平台高校 国際情報ビジネス系列「MSKIN(みすきん)」です!

今回はこちらの店舗にお邪魔してきました~♪

不動産だけじゃない!?おしゃれな会社

皆さんはマストレと聞くとどんな事業を思い浮かべるでしょうか?

多くの人は不動産というイメージが強いですよね。

しかし、今回の取材でわかったのは想像とは違った魅力ある姿!!

本記事ではマストレ(海外事業部)さんの事業内容や仕事に対する思いなどをお伝えします。

マストレといえば、、、、、?

マストレさん(以下海外事業部について)の事業の大部分を占めているのがロートアイアンです。

ロートアイアンとはヨーロッパから伝わった鉄を高温で溶かして作られる鉄製品で門扉やフェンス、表札やインテリア部品などに広くつかわれています。

古い歴史がありクラシックな魅力があります。

街中でも良く見かけますね!!

マストレさんではこのロートアイアンをオーダーメイドで制作してくれるので自分の思い描く装飾を作ることができます。

海外事業部ではロートアイアンともう一つ海外インテリアの販売も行っています。

世界中の委託照明、インテリアを購入することができます。

海外製品ならではの雰囲気を味わうことができますね♪

海外事業部の部長 佐藤さんにインタビューをしました!

佐藤さんの人柄を一言で表すととにかく明るい人でした。

常に笑顔が絶えず、人柄も良く、リーダーシップのある人でした。

頭の回転が速く興味深い話をたくさんしてくれました。

サービス精神旺盛!?小回りを利かせた対応!

サービス内容を聞いて商品への熱意をすごく感じられるような内容でした。

まず顧客について知ることです。

顧客が自分たちの商品をどれだけ知っているかなどの認知レベルを把握することが大切だとおっしゃっていました。

また、みんなの趣味などを調査して売れる市場を探しに行ったりするなど顧客のことを一番に思っていることが伝わりました。

都合の悪いことは先に言っておく!?

部長「都合の悪いことは先に言っておくんですよ」

高校生「なんでわざわざそんなこと言っちゃうんですか?」

部長「あらかじめ商品の短所も言っておくことによってお客様に後悔をさせないようにして、注文をいただけるようにするためです」

高校生「なるほど!先に合わせて商品の短所も言うことによってより商品の質を上げれるし、お客様の要望にしっかりと応えることができるってことですね!」

部長「そうそう、顧客の認知レベルを知ることも大切だよ」

高校生「認知レベル?」

部長「お客様がどれだけそのものや素材を知っているか把握しないと適切な判断ができないし、お客様の理想の商品にすることができないんですよ」

高校生「なるほど、だからお客様のことを理解することが大切なんですね。色々教えてくださり、ありがとうございました」

質問コーナー♬

Q:仕事をしているときに一番大変なことはなんですか?

A:デザイナーとお客様の考え方の違いをうまくまとめることです。

Q:人気商品はなんですか?

A:炎のような演出がある色付き加湿器やシャンデリアなどです!

(↑これです)

Q:どのようにして会社がうまく行っているんですか?

A:失敗してもとにかくチャレンジしています!社員さんがチャレンジしたいことにも支援していきます!

会社概要 株式会社マストレ(海外事業部)

  • 住所:〒432-8055 浜松市南区卸本町33
  • TEL:053-441-5660
  • 営業時間:8:30~17:30
  • 定休日:土、日、祝日
  • HP:【公式サイト】
https://www.masstrading.jp