こんにちは!

エネフィのおばあちゃんです。

oba_chan

皆さん!学生記者企画というのを知っていますか?

総合エネルギー会社のエネジンさんと、金融機関のはましんさんとえんしんさんと行政である浜松市さんがタッグを組んで新しい取組を行うみたいですよ!!

何でも、浜松市の大学の学生が集まり、行政(浜松市)、企業(エネジンさん、はましんさん、えんしんさん)、大学(浜松市内の学生)と一体になって、主役は学生になっていただいて学生が学生に向けて発信する企画をこれからスタートするようですよ!

今回浜松市内の企業さんと市役所の皆さんと大学生の学生の方々が1つになり、三位一体になって学生が学生目線で仕事はどんな事をしているのかと発信する事がなかったですよね?また、市役所で働いている方や浜松の企業の皆さんも、若い世代の人達が浜松に住んで、働いてもらってこそ仕事が出来ます。もしも興味ある方がいれば来てください。

新学生記者募集6.7

ところで皆さん日本の人口がどれ位減っていくか知ってますか?じつは2055年までに9000万人を割ります。(内閣府のデータより)皆さんこれがどういう意味かというと、今後1年間で70万人がいなくなります。浜松の人口が80万人なのでおおよそですが、1年間で浜松市がひとつなくなります。徳島県などもやく70万人です。

こうやって具体的に考えるとすごく大変(T_T)

人口推移表 こんなに人口って減っているんだそうですよ!だから人を地域に残す為の取組がどんどん増えていくかもしれないですね(@^^)/~~~

まずはエネジンさんでこのように学生記者企画がスタートするのでこの企画を私も追っかけてみようと思っていますよ!なかなか普通の会社では取り組めない企画をエネジンさんで行っているので今後が楽しみです(^^)/

LINEアカウント登録もよろしくお願いします!
友だち追加