こんにちは~!エネフィだよ~☆彡

今年度も、エネジンの社員が講師をする高校生授業が始まっています。
一生懸命取り組んでくれる高校生の様子を紹介するね。

今回紹介するのは・・・浜松大平台高校の企業取材の様子だよ

今回の取材先は、不動産会社の マストレ さん!
マストレさんは、昨年に続き今年も取材させていただきました。

笑顔で説明してくれる部長さん。 高校生のみんなはまだ緊張気味?!!

聞き慣れない専門的な用語を、ていねいに説明してもらいました。

今回の取材内容の詳細は、今後の授業で記事を作成し、ブログで紹介されます。
楽しみに待っていてね (^_-)-☆

高校生授業とは? なぜ企業取材をするの?

地域の企業を取材し、その企業の魅力を高校生の目線で発信していくのが高校生授業です。学生のスキルアップはもちろんだけど、取材を通して新しい発見があったり、地域の会社や、それぞれの仕事にさらなる魅力を感じてもらえたら素敵だよね♪

これからも、いろいろな学校の生徒さんたちに、スキルアップや地域の魅力を発見してもらうお手伝いをしていくよ!!楽しみにしていてね~♪

instagram_area_img line_area_img