こんにちは(^^)/ プリティーガールでーす!

今回は三方原にある有限会社アダプトさんに取材に行ってきました!

アダプトの紹介♪

有限会社アダプトは、地域を支える最先端のICT施工を行っている会社です!

静岡県西部地区を中心に道路、河川、橋、小下水道などの地域の発展に大きく貢献し、早い・きれいをスローガンに実行力、行動力の高い施工が得意としています。

アダプトの事業内容!

アダプトさんは、一般土木工事業・ICT施工・測量事業・建築工事業・機械土木業・舗装工事業の6つを主に行っており、私たちの生活を支えてくれています。

静岡で1つしかない重機☆彡

ここには、静岡県で1つしかない特別な重機があります!

それはベルトコンベアです!この重機の操作はボタン1つで簡単に女性でもできます。以前台風の影響での渋川の土砂崩れの際も、この重機を使って復旧作業を行いました。

女性も活躍できる!!

今までは建設関係の仕事は男性が多い仕事というイメージが強かったけど、女性も操縦することができ最近では女性の活躍が目立ってきている!!

リモコンで操作ができる重機があるので女性でも安心!

社員さんに質問させていただきました!

Q仕事をしている上でのやりがい 

A,若手の成長を感じたときや完成した現場を通った時

Q,この仕事の魅力は何ですか?

A,地図に残る仕事でアダプトにしかできない仕事です!

Q一番に何を意識して仕事をしていますか?

A,身の回りの整理整頓や事故がないように安全第一、失敗をなくすために多い時では30回以上確認すること。また、過去の経験から今の仲間を事故に合わせないように守ること。

取材の感想

今までアダプトさんのことを知る機会がなかったので、今回取材して知ることができて良かったです。様々な重機を取り扱っており、その中でも静岡県で1つしかない貴重なものがあり、とても驚きました!

また、建築関係と聞くと男性のイメージが強いですが女性も活躍し始めていると知り、これからもっと多くの人に広まっていくと良いなと思いました。

アダプトさん!お忙しい中、ありがとうございました!

『有限会社アダプト』さん 会社情報

【住所】〒433-8205 浜松市北区東三方町400-1 

【電話】053-415-9005 

【営業時間】 8:00~18:00(土日祝除く)

【HP】 有限会社アダプト|浜松の建設会社(ICT施工・土木工事) (adapt-company.com)