こんにちは。

おとうさんです。

otousan

 

 

みなさんのお宅の玄関は、どんな扉ですか?

最近は玄関ドアも進歩していますよ。 

鍵を出して鍵穴に差し込まなくても、リモコンキーを身に着けていれば、ドアにあるボタンを押すだけで施開錠できるドアがあります。自動車にも同じような機能の鍵がありますね。

いちいち鍵をバッグから出さなくても施開錠ができるのでとても便利です。荷物が多い時や雨の日にも助かりますよ。

%e3%83%89%e3%82%a2%e9%8d%b5%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81

ボタンを押すと電子音が鳴って鍵が開くのですが、

電子音じゃなくて優しい声で「おかえりなさい」などと言ってくれたら寂しいサラリーマンも癒されるかもしれません。

まあ、うちは子どもたちが出迎えてくれるので必要ないですがね。

 

た、扉の一部を網戸に出来るものもあります。

%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%83%89%e3%82%a2%ef%bc%91

 

ドアを開けなくても風を通せるので防犯上も良いですね。外側には頑丈な格子もついているので、まんがいち網戸を破られても安心です。

%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%83%89%e3%82%a2%ef%bc%92

 

この扉にはありませんが、リースなどを飾れるようにフックがついているものもあります。玄関周りは家の顔ですから、こだわって選びたいですね。

 

 

 

 

 

 

 
友だち追加