こんにちは~~エネリンだよ♪


今日はnicoeで開催されている『かき氷工事2024』について教えちゃうよ♪

こちらの記事もおススメ
 ・かき氷が恋しくなる季節到来!!🍧
 ・夏に食べたいかき氷屋
 ・お店のようなかき氷が出来る!?お家「かき氷」を美味しく作るコツ

かき氷甲子園


2024年で7回目の開催になった「かき氷甲子園」!!
全国の名産品をかき氷に斬新アレンジしたものが登場しているよ♪

去年優勝は福島県の「あまおう苺 ふんわりマスカルポーネ」🍨🍓

注意点

開催から各週によって食べられるかき氷が違うので先にチラシをチェックしてから行ってね!!

実際に行って食べてきたよ!!

みんなより一足先に家族と一緒に食べに行ったよ!!
今回選んだのは『ブルーベリー×クリームチーズ 酸いも甘いもこれ一杯』・『宇治濃厚抹茶×みかん とろっと抹茶のソース載せ』・『高級・松坂牛のフレンチカスタード仕立て』の3つを選んだよ♪

ブルーベリー×クリームチーズ 酸いも甘いもこれ一杯

ブルーベリーがそのまんま入ってるので、味が濃くてブルーベリーの皮のザラっとした食感&上に乗ってるカリカリのナッツがアクセントに!
チーズクリームソースとの相性もバッチリで、少しずつ崩しながら食べてくのが楽しかったよ♪

宇治濃厚抹茶×みかん とろっと抹茶のソース載せ

宇治抹茶の風味を口いっぱいに感じる一品💚
中にあんこが入っていて、抹茶と合って美味しかった~
上のみかんソースが時々さわやかに感じ、味変にもなってとっても美味しかったよ🍊

高級・松坂牛のフレンチカスタード仕立て

松坂牛がどっさり入った他にはないかき氷!🍨
今までに食べたことがないかき氷で予想がつかなかったけど、カスタードとお肉の相性が抜群だった!
特に上の松坂牛が美味しかった! !
中にもお肉は入っているけど、上のお肉とは違って、中のお肉は甘く感じた~🍖
これは特に今しか食べられない特別感があるよね ✨

感想

かき氷カップの下にデカップがついていたからこぼさす食べられた!
小さなお子さんと一緒に行っても安心して食べられそう♪
1つ1つのサイズが大きかったからシェアして食べるものいいかも~🥄

会場について

お店の中もかき氷甲子園の仕様になっていたよ🍨
店員はユニホームを着ていて、注文時には『ナイスカッキーン!』と言っていたな~⚾

食べるところは室内にテーブルが何か所かあったよ♪
テーブルの間隔も通路も広かったからベビーカーや車いすできても安心!
かき氷は体も冷えやすいから、天気のいい日は外のテントの下で食べるのがいいかも♪

開催概要

期間:2024年6月26日(水)~9月1日(日)
時間:10:00~18:00
場所:nicoe
   浜松市浜名区染地台6-7-11
電話番号:053-486-4567(代表)
公式HP:nicoe(ニコエ) | 浜北スイーツ・コミュニティ(静岡県浜松市)

まとめ

開催中は週によってかき氷の種類が変わるから食べたいものがある方が公式サイトをチェックしてね♪
エネリンは違う週も食べに行く予定!
またブログで投稿するから楽しみにしていてね💗

instagram_area_img line_area_img