imouto寒い季節ってどうしても甘いものが欲しくなっちゃいますよね!

たまにむしょうに「ハリボ」とか海外のお菓子も食べたくなりますね。

海外のお菓子って日本に比べてあまーいことが多いけど

海外のお菓子は日本に比べると甘さの数値(糖度)で表すと約2倍みたい。

色々と理由はあるみたいだけど日本は「上白糖」海外は「グラニュー糖」のように料理に

使われる砂糖の種類の違いが一番なんだって。

エネリンの海外のお菓子でおすすめは「ティムタム」だよ!

オーストラリアのあまーいチョコレートのお菓子なんだけど

暖かいお茶と組み合わせて食べると甘さもちょうどよくて美味しいよ!

imgrc0077404195

引用元:「海外のお菓子が甘すぎる理由」http://news.livedoor.com/article/detail/9797805/

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family