エネフィのお母さんです!

オーガニック食材・地場産・国産のもの無添加調味料、食べて心と体がよろこぶ住宅街のご自宅カフェ 『喫茶 あがた』をこっそり教えちゃう!

喫茶 あがた

予約の取れない料理教室でもある縣さん
オーガニック食材・地場産・国産のもの無添加調味料など、体に優しいものを使用してお料理をされています

今回は不定期開催(隔月ごと・3日間のみ)の「喫茶あがた」に行っていました!

・緑に囲まれた素敵なご自宅カフェ
・オーガニック食材・地場産・国産のもの無添加調味料などを使ったお食事
・ドルチェ(デザート)もいろいろ美味しいの!

住宅地の中にひっそりと、完全に馴染んでいる緑に囲まれたお家

ナチュラルなお花のあしらいも素敵なテーブルに座り、お喋りを楽しみながら軽食プレートを待つ…わくわくタイム(笑)

軽食プレート

・トリュフ入りきのこペーストバタートースト 目玉焼き パルミジャーノ
・トウモロコシのスープ 
・キヌアカレンツキャロットラペ
・南瓜 ジャガ芋のハニーマスタードサラダ
・4種のグリーンサラダ
・ピクルス

バタートーストにイタリア産トリュフ入りきのこペーストが塗ってあり、その上に目玉焼きをのせてパルミジャーノを削りかけたもの

あれ…普段食べているバタートーストってなんだったっけ(笑)
一手間、二手間加える事での変化、その美味しさにビックリ!なお味でした。

季節のトウモロコシのスープ モロモロっとした口当たりの冷製スープ!もちろんシンプルに素材のお味が染みる美味しさ!

キャロットラペにキヌアが水滴のようにキラキラ

キヌアはタンパク質・ミネラル・脂質・食物繊維が豊富で特に鉄分・カルシウム・葉酸・亜鉛・マグネシウムといった栄養素が多く含まれ国連も認める完全栄養食!
キャロットラペにスーパーフードのキヌア…思いもつかなかった!キヌアは冷凍保存可能で、サラダにスープに加えても…と教えていただきました。今後真似させていただきます!

軽食プレートの全てが丁寧に作られた作り手の心遣いが感じられるお料理で美味しさ満点でした

もちろんドルチェ(デザート)もいただきました!

パンナコッタ 完全無農薬 杏ジャム添え

完全無農薬の杏を皮さら丸ごとジャムに!ほぼお砂糖を加えていないのでとってもフレッシュ!
美味しいパンナコッタとフレッシュな杏ジャムのハーモニー♪
酸味と甘みでお口の中が幸せです(笑)。パンナコッタの型も可愛い!

焼きプリン

パウンドケーキ型で焼いてスタイリッシュにカットされた昔ながらの硬めプリンに、焦がしめのカラメルと生クリーム
ちょっと大人味!もちろん安定の美味しさです!

ブルーベリー焼き込みケーキと北イタリアのそば粉ケーキ

写真左側のブルーベリー焼き込みケーキは、生のブルーベリーを使っているパウンドケーキ
美味しいブルーベリーを使うと、こういうお味になるのか…と味わい深くいただきました。
そして写真右側の北イタリアのそば粉ケーキ‼︎こちらはイタリアのそば粉※を使ったケーキとイタリアのミックスベリージャム※のハーモニー♪
素朴な味わいのケーキとのことで…ヴィクトリアケーキ的な見た目で、そば粉だからしっかりした生地かと思いきや、ふわっふわの軽い生地に酸味のあるベリージャム!
この軽い口当たり、甘酸っぱさ、見た目とのギャップにびっくり!
お腹がいっぱいでも食べられちゃう食感とお味でした♡♡
(※ご旅行先のイタリアからお持ち帰りされたものだそうです!)

柚とカボスのアップルビネガージュース

酸っぱくて美味しい!身体に即効で良さそう!
アップルビネガーに柑橘を加える発想・センスにまたまたびっくり!
酸っぱい物好きな方はぜひ飲んでいただきたい!

素敵なご夫婦から作り出される、温かみのある、なんとも居心地の良い空気感、
窓越しに見える涼しげな緑に囲まれた素敵な空間でゆったり過ごすひと時に心も身体も幸せで癒やされました

喫茶あがたの日 お飲み物・イタリア菓子・ケーキなどをご提供(予約なし)

次回、秋の開催が今から楽しみです♪ (Instagram要チェック!)

店舗情報

喫茶 あがた  
静岡県浜松市中区海老塚 2-22-2
TEL. 053-454-7063
https://foodagata.exblog.jp/
https://www.instagram.com/hiroagata75/
https://food-agata.com/
営業日/不定期に OPEN 喫茶の日程はブログ・インスタグラムにてご確認ください。
※誠に勝手ながら小学生以下のお子様のご入店はご遠慮願っております。
駐車場/5台 (お店前3台 少し離れて2台)

instagram_area_img line_area_img