imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

2017年エネリンはどんな年になるかな~2016年の最後は、SMAP解散のニュースをたくさんテレビで見た気がするよ。これからも色々な活躍をしてほしいね!

芸能人でも愛犬家の人ってたくさんいるけど、元SMAPの木村拓哉さんは将来の夢で「獣医さん」って言うくらい、昔から動物が大好きなんだって!

 

今日はキムタクの飼ってたわんちゃんエピソード! smap%20%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%8b%93%e5%93%89%20cm%20%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%20nikon%201%20j2%20%e7%99%bd%e3%81%84%e5%ad%90%e7%8a%ac%e3%81%9f%e3%81%a1%e7%af%8709

写真引用:https://matome.naver.jp/odai/2134685389761500801/2134693926569694903

フレンチブルドックの「ハニー」

ハニーパイロっていう色の特殊な色が名前の由来。2011年に放送された「さんタク」で「うちの犬、一言だけだけどしゃべれるんですよ。まじで!」と言ったところ、さんまさんに「しゃべれるわけないやろ!」とつっこまれたことも…

 

パグの「べべ」

ペットショップに行ったら熊みたいなわんちゃんと出会って、抱っこした瞬間に「俺は熊を今抱いてるぞ。こいつはもうベアーだな。ニックネームはベベ。間違いねーな。よし、一緒に帰ろう。」って思ったそう。生後間もないから、予防接種が終わってからでもいいかペットショップの人に言われたけど、「俺が連れてきゃいい訳でしょ。やりますよ俺。」で、その日に連れて帰ったみたい。

 

ラブラドールの「ボニータ」

1996年に放送されたドラマ「協奏曲」で番組スタッフ一同からもらった誕生日プレゼントだったみたいで、名前の由来はマドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」から。誕生日プレゼント、モノじゃなくて命をもらって最初はとってもびっくりしたみたい。ラジオ「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」より

もらうプレゼントも、さすがキムタクだよね!

 

わんちゃんを大切にしてくれる人は、わんちゃんにとったらすごく幸せなこと!

人もわんちゃんもハッピーな生活を送れることが一番だね☆

それじゃあ今日はここまで!ばいばーい♪

参照:http://smap木村拓哉.com