こんにちはーーー!

エネフィだよん♪♪

磐田市草崎にある「パン工房totokaka(ととかか)」さんを紹介するね

→現在は移転して、浜松市中央区広沢に店舗があるよ♪

ブーランジュリー タニグチ

パン工房totokaka(ととかか)

大通りを少し外れて、道路沿いにあるお店です☆

totokakaさんの特徴は「朝早くから営業している」と「食材へのこだわり」ということです!

早朝から活動している方、出勤前に朝パンを食べたい方、お散歩中に気軽に立ち寄りたい方など、地域の皆様のニーズに合わせて営業しています。

「早朝だと営業しているお店がない。。。」なんてことありますよね((+_+))

朝から出来立ての美味しいパンが食べられれば、嬉しいですし、1日の良い始まりにもなりますよね!!

売り切れ次第 営業終了になるため、気になる方は午前中に行くことをおすすめします♪

食材へのこだわり☆おすすめ商品☆

食パンゆめちから

totokakaさん自慢の食パン「ゆめちから」は、約2年の試作を重ねてできたお店自慢一品です☆*+。

国産の小麦を使用し、本来の小麦の美味しさを感じることができます!

そのまま食べても美味しいですし、トーストしたりお好み具材をいれても美味しいです(*^-^*)

クロワッサン

厳選した3種類の小麦粉をブレンドし手折で丁寧に丁寧に作り上げているとのこと!

外はカリっと中はフワフワ(*’▽’)♡香ばしいバターの香りと味が口いっぱいに広がります♡

これはみんな大好きな味ですね!

各種お惣菜パン

店主の谷口さんは料理人出身ということ!

その経験を活かし、本格的でなおかつ日本人に合ったお惣菜パンを作りをしています。

たくさんの種類があるので、皆さんお気に入りのパンが見つかるはず☆*+。

商品紹介

スタッフも実際に購入し、いただきました(/・ω・)/

スタッフの感想(^^)

ヴィエノワピスタチオはホイップとピスタチオのクリームがたっぷりで、上に乗っているホワイトチョコがパリパリで美味しかったです!

梅しそサラダチキンは硬めのパンの中にサラダチキンと梅、大葉が入ってて、ボリューム感あるお惣菜パンでした🥐すごく美味しかったです!!』

カレーパンは中に半熟卵が入っていて、 カレーとの相性が抜群でした! チョコのやつ(すみません名前忘れました)は、 中にチョコレートがぎっしり入っていてすごい美味しかったです!くどすぎず、あっさりすぎず、程よい甘さでした!』

!告知!

2024年2月頃に浜松への出店が決定!

中区(中央区)広沢に新しくお店ができます☆

こちらも是非チェックしてみてください

お店情報

【住所】磐田市草崎402(よこさわ助産院から西へ100m)

【営業時間】火・木・土曜日 6:00〜(定休日あり、売り切れ次第終了)

 ※HPをご確認ください

【HP】

パン工房 totokaka【公式】 (totokaka-bakery.jp)

instagram_area_img line_area_img