こんにちは~~!

エネフィだよ(*^^*)

皆さん!待ちに待ったGWが迫ってきていますね!

遠出する方もいれば、家でのんびり過ごす方もいると思います。

「どこに行くか・何するのか全く決めてないよ~!」「遠出はできないけど近場でなんか楽しめるのないかな~?」と思っている方必見です!!

今日はGW浜松市内で楽しめるスポットを紹介するよ~~~(^^)/

〇中田島 凧あげ会場

(写真:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー 浜松まつりHPより)

浜松まつりでは5月3日・4日 ・5日の10:00-15:00に凧揚げ合戦があります。会場には出店がたくさん出ているので、お子様~ご高齢の方も楽しむことができます(^^)/人が大勢いたりラッパ隊のラッパの音が聞こえたり、賑やかな空気感も最高です!

※「凧場」と呼ばれる中田島の会場には、一般の駐車場はありません。臨時シャトルバスを利用するのをお勧めします!

会場までのアクセス|浜松まつり- 浜松まつり公式ウェブサイト(勇壮な凧揚げ合戦と御殿屋台引き回し) (hamamatsu-daisuki.net)

〇浜名湖ガーデンパーク

2004年に544万人を動員し6ヶ月にわたって開催された「浜名湖花博」の20周年を記念して「浜名湖花博2024」を開催!
多数のガーデンデザイナー監修の庭園に加え、先端技術を駆使したデジタルアトラクションを多数開催しています。また、期間中は地元食材を使ったグルメやイベントも盛りだくさん!10年ぶりに開催される86日間の期間限定の祭典へ是非行ってみてください!

(写真:浜名湖ガーデンパークHPより)

【公式】浜名湖ガーデンパーク|HAMANAKO GARDEN PARK (hamanako-gardenpark.jp)

〇浜名湖パルパル

「浜名湖パルパル」では、園内から浜名湖の絶景を楽しみながら、約25種類以上のアトラクションで一日中楽しめます!
そしてGWにはなんと、パルパルファミリーも現れます(^^)/

【GW】パルパルファミリーのおさんぽ|イベント|浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地 (pal2.co.jp)

まとめ

是非、GWいろんなところに出かけてみてください(^_-)-☆

instagram_area_img line_area_img