enefi

 

 

 

こんにちはエネフィです!

今回はBaseの皆と「まぜそばいっとく」に取材にいってきたよ。

まぜそばは初挑戦だったけど凄くおいしかった!

Baseってどんな団体

Baseは浜松の大学に通う学生で構成している団体で社会活動を通じ

地域を知り、地元企業を知って浜松に一人でも多くの学生に就職してもらい

浜松を元気にし、学生も社会と接点をもつ事でスキルアップを目差している

団体なんだ!

Baseによる学生の為の情報発信サイト

Baseのサイトには学生が浜松で楽しく暮らせる情報が盛りだくさん!

学生が安心して一人暮らし出来る不動産情報や、グルメ情報、企業とコラボなど

色々なコンテンツが有り、今後も学生と地域情報を結びつけるコンテンツを

増やしていくんだって!

今回はグルメ取材におじゃまさせてもらって、いっとくに行って来たよ♪

1462836830756

まぜそばいっとく

1462837191116浜松市中区新津町にあるいっとく!

僕も前から気になっているお店

店内は女性でも入りやすいオシャレな内装、話しを聞いてみるとやっぱり女性のお客様がおおいんだって♪

らーめんは普通のまぜそばとは違い、麺と具が別々に!

調味料も充実していて、にんにく、にんにくチップ、魚粉、カレー粉、昆布酢、出汁醤油などなど

たくさんあって取り皿をつっかて自分好みの味にアレンジしながら食べるまったく新しいスタイル!

くわしくはBaseのサイトを見てみてね♪

http://hamamatsu-base.com/