こんにちは!エネフィだよー!(^^)!

今、バスケットボール男子日本代表がかなり熱いよね!

昨年の「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」で最終順位19位、アジア1位の成績を収め、見事2024年7月24日から開催予定の「パリ2024オリンピック」への出場権を獲得!

そんな話題の日本代表が最近はテレビのスポーツ番組によく出ていて人気に拍車がかかってるんだって!

あとね静岡県にもバスケットボールチームがあって地元では激熱だよ!

エネフィもバスケットボール観戦して感激したんだ!

将来はバスケットボール選手になるぞ!!!

【バスケットボール男子日本代表イケメンランキング】TOP5

◆第1位 河村勇輝 (275票)

◆第2位 富樫勇樹 (266票)

◆第3位 渡邊雄太 (238票)

◆第4位 ジョシュ・ホーキンソン (159票)

◆第5位 井上宗一郎 (134票)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<バスケットボール日本代表選手イケメンランキング>のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性1,639名/調査日:2023年8月29日

第1位:河村勇輝(275票)

  • 所属チーム横浜ビー・コルセアーズ
  • ポジションPG
  • 生年月日2001年5月2日|22歳
  • 身長/体重172cm/72kg
  • リーグ登録国籍日本
  • 出身地山口県
  • 出身校東海大学

<投票者のコメント>
「スピードがあり正確迅速でかっこいいです」

「日本代表の中心的存在!」

「スリーポイントも凄いが試合をコントロールする能力もずば抜けてると思います」

日本の若き司令塔・河村勇輝選手!プレーもビジュもカッコいい!!
格上のフィンランド相手にラスト数分という大事な局面で自らシュートを決め、同点にもちこみました。その後も怒涛の3Pでリードを広げ、逆転勝利に大貢献!若きエースの才能に日本中が魅了されました!ファッション誌で特集が組まれるなど、以前からイケメン選手として知られていた河村選手。今後もさらなる人気を獲得しそうですね!

第2位 富樫勇樹(266票)

  • 所属チーム千葉ジェッツ
  • ポジションPG
  • 生年月日1993年7月30日|30歳
  • 身長/体重167cm/65kg
  • リーグ登録国籍日本
  • 出身地新潟県
  • 出身校モントロス・クリスチャン高校

<投票者のコメント>
「167cmという小柄さで、よく活躍している!」

「彼の動きはすごいよ!」

「横顔がかっこいいです!」

バスケットボール男子日本代表のキャプテン、富樫勇樹選手!
身長が167cmと小柄ながら、持ち前のスピードやテクニックで日本最高のポイントガードとして活躍。流れを変えるゲームメイクや、ここぞという局面で3Pを決める姿がかっこよかったですよね。真剣な横顔に惚れ込むファンも急増!試合後に見せる、柔らかな笑顔もイケメンです!

第3位 渡邊雄太(238票)

  • 所属チームNBAフェニックス・サンズ
  • ポジションSF.PF
  • 生年月日1994年10月13日|29歳
  • 身長/体重206cm/98kg
  • リーグ登録国籍アメリカ
  • 出身地香川県
  • 出身校ジョージ・ワシントン大学

<投票者のコメント>
「男前です!」

「NBAで活躍しているエースです」

「身長を生かしたプレーは見ものですね」

日本代表メンバー内で唯一のNBAプレーヤー渡邊雄太選手!206cmという世界レベルの高身長から繰り出される強烈なダンクはインパクト抜群で、攻守ともに活躍しました。日本バスケ界の盛り上がりとともに、ますます注目を集めていきそうです!

第4位 ジョシュ・ホーキンソン (159票)

  • 所属チームサンロッカーズ渋谷
  • ポジションC/PF
  • 生年月日1995年6月23日|28歳
  • 身長/体重208cm/106kg
  • リーグ登録国籍日本
  • 出身地アメリカ合衆国
  • 出身校ワシントン州立大学

2023年2月に日本国籍を取得した、アメリカ生まれの日本代表です。華麗な3Pを決めたかと思えば、体を張った攻めのプレーで相手チームを圧倒するなど、高い運動能力で日本の勝利に大貢献しました。バスケの実力はもちろん、人懐っこくサービス精神旺盛な人柄でも愛されています!

第5位 井上宗一郎(134票)

  • 所属チーム越谷アルファーズ
  • ポジションPF
  • 生年月日1999年5月7日|24歳
  • 身長/体重201cm/105kg
  • リーグ登録国籍日本
  • 出身地東京都
  • 出身校筑波大学

越谷アルファーズに所属する井上宗一郎さん。「FIBA バスケットボールワールドカップ 2023」アジア地区予選で、日本代表に初選出されました。ポジションはパワーフォワードで、201cmの長身を活かした高い打点から放つ3ポイントシュートが得意な選手。成功率は45%で、日本代表でもトップの数字をマークしているそうですよ!

静岡県はベルテックス静岡(B2リーグ)が躍進中!!

ベルテックス静岡は、Bリーグ(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)のB2に所属するチームです。

チーム名 : ベルテックス静岡
ホームタウン : 静岡県静岡市
チーム名の由来 : Vertexは山頂という意味の言葉で、富士山がある静岡を表す意味で名付けられました。
創設年 : 2018年
クラブマスコット : ベルティ

クラブ情報

基本情報

VELSTARが選ぶ!ベルテックス静岡モテ男選挙結果発表!

ここ静岡にもイケメンがいた!カッコいいよー!!

彼氏にしたい選手TOP3

#12 福田陽平選手
癒し系!優しそうで一緒にいて安心しそうかわいくてかっこいい!まさに最高の彼氏!!/仕事で疲れてても、福ちゃんの笑顔で癒されて仕事頑張れそうだから!/3ポイントが入るととってもかっこいいし、顔もかっこいいし、だーいすきだから。/私の推し!癒し!多分優しい!多分一途!笑/信頼出来そうだし、大事にしてくれそう。

#92 村越圭佑選手
優しい!爽やか!穏やか!全てを受け入れてくれそうな包容力があるから。/イケメン彼氏です~と、自慢出来ます(笑)/イケメンでもあり、頼もしさあり、面白さあり、ベルティにも優しい。バレンタインの投票も全部村越選手に投票しました~。/大事にしてくれそうだし 微笑まれたら もうなんにも言えませんwww/優しいから。オムライス美味しそうに食べてくれそうだから。

#37 吉田健太郎選手
1番好きな選手だから。 真面目で一途そう。ちゃんと守ってくれそう。 悩みとかも聞いてくれそう。 いろんなラーメン食べられそう!笑笑/ストイックな姿勢が尊敬でき、笑顔に癒されるから/ストイックな一面もありくしゃっとなる笑顔のギャップに一目惚れ。/美味しいラーメン屋さん巡りできそう/真面目な性格で安心感がある

お兄ちゃんにしたい選手TOP3

#41 加納誠也選手
迷いなく加納選手。こんなイケメンなお兄ちゃん欲しい~。面白いけど、ちゃんと悩み事とか聞いて的確なアドバイスしてくれそう。迷ったら背中押して後押ししてくれそう。/持ち前の責任感でずっと守ってくれそう/一緒にいて楽しそうだし、頼りになるから/頼れるアニキ、という感じです。/困ったときも楽しい時も そばにいてくれそう。

#1 大石慎之介選手
お兄ちゃんに任せとけ!みたいに言ってくれて頼り甲斐がありそうだから。/悩み事含めてすべて聞いてくれて、アドバイスが、一番納得出来そう/頼れて大きな心で包んでくれそうだから/男としての器の大きさがある☆/ノリが良くておもしろく、好きだから

#92 村越圭佑選手
家族思いでなんでも相談できそう!/宿題を手伝ってくれたりお買い物に付き合ってくれそう。 かまいながらも可愛がってくれそうだから。 友達に自慢したい。/このちび!っていじめられてる所に「うちの妹になにやってんだーーっ!」とでっかいムラコシおにーさんがやってきていじめっ子達がびびって散り散りに逃げていくところを見たいから。/ムラコさんはスーパーマンなイメージがあって おにいちゃんー!って言ったらなんでも助けてくれそうです!!/口は出さないけど温かく見守ってくれそう

コーチにしたい選手TOP3

#1 大石慎之介選手
良い意味で厳しそう。こういう風にしたいというこっちの意見とかも汲み取って練習メニューとか色々と考えてくれてそう。雰囲気もよんでくれてノリが良さそう。教えてもらったらうまくなれそう/練習中や試合中にも自分から積極的にアドバイスやプレーのフィードバックをしているから/絶対的な信頼性!的確な指導力! ベンチに座っててくれるだけで絵になります!!/指導力、導く力があって、熱い!!一人ひとりの個性を見抜いた指導が出来て、良い面をうまく引き出してくれそう。/バスケだけでなく、人として大切な事を伝えてくれそう。

#41 加納誠也選手
クリニックに来てくれた時子供と同じ目線になって教えてくれた/熱血指導が絶対似合う!チームがまとまって強くなりそう。/よく選手に教えていたりアドバイスしている様子を見ます。面倒見が良く、かつ教えるのが上手いんだろうなぁ、と。/バスケの酸いも甘いも知った上で、バスケを好きという気持ちを引き出してくれそうだから。/とても周りを見ているイメージなのでひとりひとり的確なアドバイスをくれそう。

#92 村越圭佑選手
戦術や練習方法などを理論的考えてくれそう。またクールさの中に熱血漢を感じることが出来て、選手達から慕われそう。/失敗しても誉めてくれそう/教え方が上手だから。優しい。/よくVSAに行ってるから/時に優しく、時に厳しく、選手思いのコーチ間違いなし!!

ファンの熱い思いが止まらないね(*’▽’)

エネフィもこの前ベルテックス静岡の試合を見て興奮&感激したんだ!

選手と会場にいるみんなの一体感がすごかった!盛り上がりMAX!!!

◆観戦するのも良し!

◆一人でシュート練習するも良し!ノータッチで入る音がサイコー!!

◆推しを見つけて推すのも良し!

◆スラムダンクに夢中になるも良し!

エネフィもバスケットボールプレイヤー目指して頑張るぞ!!

引用:ランキングー

instagram_area_img line_area_img