こんにちは!エネフィだよ(^^)/

機関車トーマスが大井川鉄道を走ってるのは、トーマス好きやSL好きの人なら、きっと知っている人も多いかもしれない。

もちろんトーマス号に乗ることも出来るし、アニメの中の世界が現実になっているのを見ると、子供だけじゃなくて大人だって興奮するはず!

今日は、食事しながらSLやトーマスを楽しめる「KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)」にある農家レストランDaMonde(ダ・モンデ)が人気の理由を探っていくよ(^^♪

テラス席から本物の機関車トーマスが見れる!

レストランのテラス席は、レストラン利用者じゃないと入れないよ。

テラス席の空間もたっぷりあるので、トーマスが来たら、トーマスとのベストショットを狙ってみよう!窓際の席からなら、テラス席に出なくても見えるので、窓際に案内されたら超ラッキー☆彡

トーマス達が来る時間は要チェック!

トーマス以外のキャラクターも走ってるから、自分の好きなキャラクターを見つけよう!

きかんしゃトーマス号 直前チケットの買い方

レストラン入口にあるSL車両の展示が圧送的存在感!

SL好き&電車好きにはたまらない!レストラン入口にドーンっと佇むSLの存在感がすごい!

蒸気機関車のことは、一般的には「SL」と呼ぶよ。

Steam Locomotive(Steam=蒸気、Locomotive=機関車)の略なんだって。

レストラン入口にあるのは車両だけだけど、現地で走ってるところを見ると蒸気が見えたり汽笛が聞こえたり…歴史ある情緒を感じることができるのもワクワクするね!

地元の新鮮野菜がたくさん!

地元野菜を中心にしたビュッフェスタイルのレストラン☆

蒸し野菜や、パスタやピザ等の洋食をはじめ、たくさんの創作料理があるので、何を食べるか迷っちゃう! ランチは90分制なので、時間内でお腹いっぱい楽しんでね!

豊富なジェラート&ドリンクメニュー!

ビュッフェの定番スイーツの一つ、アイスクリーム。

ダ・モンデではアイスじゃなくて「ジェラート」なんです(>▽<)

素材の味がしっかり伝わるジェラートは、トマトや落花生・柚子など、変わり種がたくさん!トマトのソルベ、とってもおいしかったなぁ♪

ダ・モンデのあるKADODE OOIGAWAは、緑茶の体験型フードパーク。

レストランで飲めるお茶、普通のお茶なんだけど普通じゃない!ドリンクバーの冷たいお茶って、薄くて味のないお茶が多いけど、ここにあるお茶は濃くてとっても美味しいお茶でした。

さすがお茶の街、静岡!

子供イスも完備されてるので、子供も安心して食事を楽しめるよ(^^)/

Da Monde(ダ・モンデ)が人気の理由

トーマスやSLが食事をしながら楽しめる、新感覚のレストランだから!

地元野菜をふんだんに使った創作料理は大人も大満足&トーマスを見れば子供も喜ぶ、世代を超えて楽しめるレストランだから!

人気の理由、伝わったかな?

KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)は、レストランの他にもマルシェやキッズの遊び場など、見所がたくさんあったので、1日遊べる観光スポットだったよ!

気になる人は是非行ってみてね(^^)/

農家レストランDa Monde(ダ・モンデ)お店情報

静岡県島田市竹下62 KADODE OOIGAWA レストラン棟(東棟)

営業時間ランチタイム 11:00~14:00(L.O.13:30)/カフェタイム 14:00~17:00
定休日年末年始、その他不定休
料金(2023.10現在)大人[ 平日 ]
2,200円
大人[ 土日祝 ]
2,530円
小人[ 平日 ]
1,100円
小人[ 土日祝 ]
1,430円
3歳以下
無料
電話予約0120-920-473(ご来店日の前日17:00まで予約可)
HPhttps://kadode-ooigawa.jp/facility/fa_category/gourmet/
instagram_area_img line_area_img