こんにちは~~~!エネフィだよ~~~♪

みんな今年はもう紅葉スポットにお出かけしたのかな???
静岡県も寒い日が増えて、紅葉の見頃も終わりに近づいてきたみたい。

今年は忙しくて、まだ紅葉を見に行ってないよーという方のために
12月の中旬まで見頃になってる紅葉スポットを紹介するね。
ボクもお弁当を持って、家族で紅葉を見に行きたいな~~~♪

浜松城公園(浜松市中区)

桜の名所としても有名な浜松城公園。
秋になると紅葉も楽しめるよ!
2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』でも大注目の浜松城。
紅葉と一緒に見る浜松城の天守閣は、いつもより何倍も素敵だね♪
公園内にはスタバがあるから、コーヒーを飲みながら
紅葉の時間を楽しむのもおすすめだよ!

例年の紅葉見頃11月下旬~12月上旬
住所静岡県浜松市中区元城町100-2
ライトアップ
駐車場〇(無料利用時間8:00~21:30)
WEBhttps://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

遠江国一宮 小國神社宮川(森町)

散策できる紅葉狩りコースは、階段や上り坂が無いから、お子様からお年寄りまで多くの人が気軽に行くことができるね!
門前の「ことまち横丁」では、お茶や煎餅などの風情あるお菓子や軽食も楽しめるから、歩き疲れたらここで一息つこう♪
紅葉の進み具合をお知らせしてくれてるWEBサイトをチェックしてみて!

例年の紅葉見頃11月中旬~12月上旬
住所静岡県周智郡森町一宮3956-1
ライトアップ
駐車場
WEBhttp://www.okunijinja.or.jp/

龍潭寺(浜松市北区)

大河ドラマでも話題になった龍潭寺。
直虎の位牌や直親の木像など、井伊家ゆかりの品も展示中。
国指定名勝「龍潭寺庭園」は江戸時代初期、小堀遠州が作庭した池泉鑑賞式庭園で、満天星(どうだんつつじ)の紅葉が見所!

例年の紅葉見頃11月中旬~12月上旬
住所静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
ライトアップ×
駐車場
WEBhttp://www.ryotanji.com/

方広寺(浜松市北区)

静かな境内での散策で心が落ち着く方広寺。
散策だけでなく坐禅、写経、週末宿坊など、いろいろな体験できるんだって。
その他にも、季節ごとに内容が変わる精進料理を味わうことができて、
女性にとっても人気なんだって!!おばあちゃんやママも好きそうだなぁ♪

例年の紅葉見頃11月中旬~12月上旬
住所静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1
ライトアップ×
駐車場
WEBhttp://www.houkouji.or.jp/

※最新の情報は必ずホームページで確認するか、各施設にお問合せくださいね。

浜松市近郊でも、まだ楽しめる紅葉スポットがたくさんあるんだね♪

みんなが行ったことのある紅葉スポットはあったかな?

真っ赤な紅葉の季節はラストスパート!よくチェックしてから出かけてみてね♪

line_area_img