こんにちは~!

エネフィだよーーー!(^^)!

今回はトライしたことがある人もいるだろう「ダイエット編」を紹介していくね♪♪


また、たくさんの方に共感してもらえたら嬉しいなぁ~~~~☆

ダイエット 編

瘦せたいという気持ちは常にあり!!

実際に痩せられるかは別として、痩せたいという気持ちだけは常にもってる方が多いのではないでしょうか。そして、一番いいのは努力しないで痩せられること。

○○を食べすぎて嫌いになる

ダイエットに使える食品というのは限られていますよね。
りんごやバナナ、キャベツ、こんにゃくなどを食べ過ぎることで、嫌いになってしまうことは少なくありません。
こんにゃくは味がないので嫌いになりやすいですが、嫌いになるとダイエットがかなりしにくくなります。

複数のダイエットを同時進行して何が効いてるのかわからない

今ではダイエットの数が多く、朝バナナダイエットやグルテンフリーダイエット、ヨガ等いろんなものを同時進行する人もいます。ダイエットのスイッチが入ってやる気が出てる時にやりがちですね。
そして、体重も減ってきてくれるけど、どれのおかげで痩せてるかがわかりません。どれを続けていけばいいのかわからず、一気に面倒になって全部やめてしまうなんてのもあるあるですね。

心労が一番痩せる

仕事に慣れていないときや失恋などでプライベートがうまくいってないときの心労が一番痩せます。
食欲がわかないので、強制的にダイエットしてる状態です。

「明日からやる」と言って暴飲暴食

明日からはダイエットなので、今日は最後の暴飲暴食。
でも、最後のはずが明日からが明後日からになり、明後日からが明々後日になり、最終的にはダイエットしないなんてことも…。
結局、暴飲暴食した分、太って終わりです。

「ちょっとだけ」はダイエット終了の危機

「ちょっとだけなら食べてもいいよね…。」と思い出したらダイエット終了の危機です。ちょっとでもオーバーして食べてしまうとどうでもよくなり、どんどん食べてしまうでしょう。
ダイエットしてお腹が空いているので、普段以上に食べすぎてしまうことさえあります。

下半身を痩せるのが大変

下半身に脂肪がつくと落とすのが大変です。
上半身はわりと落ちてくれますが、下半身が落ちてくるのは結構経ってから。
そこまで続けられる根気のある人は少なく、下半身が太ったままになりがちですよね。

ダイエット器具を買う→全く使わずにしまう

買うときはやる気満々だけど、実際に手に入るとどうでもよくなりがち。
いつでも出来ると思ったら全くやらないで、数カ月後に押入れ行きなんてのもよくあります。

体調を崩してダイエット中断

ダイエットをやり始めてしばらくすると結構な確率で体調を崩します。
そして、とりあえずは治すことに専念するためにダイエット中断。
治った頃にはダイエットのやる気がなくなっていてそのまま終了。
最悪なときは、治った頃にすでにリバウンドしてます。

痩せたという自信があるときにしか体重計に乗らない

「これは結構減ってるぞ~!」という感触で体重計に乗ってもろくに減ってないことが多いので、自信を喪失したくないですよね。

太ってるときに自分を見てもなんとも思わないけど、痩せたあと太ってる時の写真を見ると「めっちゃ太ってる!」とドン引きする

太っている時に鏡を見てもあまり気にならないことがありますが、成功して瘦せた後に過去の写真を見ると驚きますよね。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は、「ダイエット」についてあるあるネタを紹介致しました。ダイエットについてはもっと様々な「あるある」があるという方も多いのではないでしょうか?日々の仕事や家事に追われて集中して取り組むことが難しいですが、成功するまで根気良く続けたいですね!!
生活の中には「あるある」がたくさん潜んでいるので、意識してみるとおもしろいですよ。また、別のあるあるネタを発信していきますね♪♪

instagram_area_img line_area_img