こんにちは~お母さんです♪

みんなは夏の日焼け対策は何をやってますか??
日焼けしたくない~~って人はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!!

日焼け対策をしないと・・・

①しみ・そばかす・しわが増える
②肌の乾燥 などの肌へのダメージがあります。

そのため肌が黒くなってもかまわない方でも紫外線対策は必要です!

日傘

日傘は通常の傘とは異なり、紫外線対策としてUVカットが施されています。
また日陰と同じ状態になるため涼しく感じることができます。

日焼け対策にもなって涼しいなんて一石二鳥です(^^♪

帽子・サングラス 

帽子とサングラスはファッションに取り入れることができるから気軽に紫外線対策ができちゃいます。
つばが広めな帽子を選ぶと、より対策できます。

アームカバー

アームカバーは二の腕から手首を覆ってくれるので、夏場の袖が短いトップスを着る時に腕が日焼けするのを防ぐ効果があります。
いろんな色がある中でもが対策に効果的です!

食べ物

日焼け対策は意外にも食べ物も関係しています。
体内から対策できるのもいいですよね!!

対策として特に効果的な栄養素を多く含む食材トップ5
1.トマト及びその他の赤い果物
2.サツマイモオ
3.ブロッコリー、その他の葉菜類
4.魚
5
.ザクロ

日焼け止め

日焼け止めは毎日、家にいるときも塗ったほうがいいとされています。
また2.3時間おきに付け直すのがおすすめです。

いかがだったでしょうか??
紫外線は日差しの強い夏だけ対策すればいいと思いがちですが、実は冬も夏同様の紫外線があります。自分なりの対策方法を見つけてみてくださいね~。

instagram_area_img line_area_img