雨の日に欠かせないガス衣類乾燥機

okaasanもうすぐ梅雨入りですね・・・皆さんは雨の日の洗濯ものをどうやって乾かしていますか?

うちは、数年前に電気乾燥機付き洗濯機から、ガス乾燥機に買い換えました。

電気だと仕上がりに時間はかかるし、しわは残るしで、

お父さんに「二度と乾燥機に入れるな~」って怒られちゃって。

働くママには欠かせない、ガス衣類乾燥機。雨の日でもふわふわの仕上がり♪

ガス衣類乾燥機って皆さん、知っていますか???

うちは、リンナイの乾太君、あれは本当に優れものですよ。主婦の味方

ガス衣類乾燥機って、あのコインランドリーでも使用されていることが多いんですよ。

                               電気の乾燥機と違って、ふわふわの仕上がりなんです。

ガス衣類乾燥機なら、約50分*でスピード乾燥。所用時間もコストも電気よりお得

DSC_0298天日干しは夏と冬では乾く時間が大違いなんですよ。

ガス衣類乾燥機なら雨が降ろうが雪が降ろうが一年中5kgの洗濯物を約50分で乾燥しコストは約39円。

しかも大量洗いでは2回目の洗濯が終わるころに1回目の乾燥が終了。

約2時間で2回目の乾燥が完了します。

一方、電気では約3倍も時間がかかる上、コストも約2倍の約76円にもなるんですって。

(*リンナイ製「はやい乾太くん 5kgタイプ」の所要時間です)

素早く乾燥するほど、所要時間が短くなりコストダウン!

↑我が家のガス衣類乾燥機

室内干しには危険が一杯!洗濯物5kgにはなんと約3リットルの水分が含まれているそうです

5kgの洗濯物を室内干しすると約3リットル(ペットボトル約2本分)の水分を室内に散布しているようなもの。

室内干しをすることによるダニの発生率は室内干しをしていない場合の約2倍以上だそう!

洗濯物から出る湿気が窓や壁に結露を発生させ、ダニやカビの原因になりますよね。

ガス衣類乾燥機なら仕上げで天日干し同様の殺菌効果です。

こんな素敵な乾太君をを提案をしてくれたのが地域密着の地元企業、エネジンさん。

エネジンさんは、快適生活を送るためのアドバイスをいっぱいくれるから

私たち家族にとっても欠かせない存在なの。

晴れの日は、おてんと様の力でふわふわ。雨の日は、ガス衣類乾燥機の力を借りてふわふわ。

どちらも快適生活を送るには欠かせないもの!ですね~。

子供が翌日もユニホーム使いたい!って時や、雨の日で靴が濡れちゃって!って時の子育て中にも大活躍。

前は、コインランドリーまで駆けつけていたけれど、今は雨の日に洗濯ものを持って出かけなくても

自宅でガス衣類乾燥機が使用出来て本当に幸せですよ。

皆様も是非、検討してみては!