やっほ~~~~~!エネフィだよ!♪

今回は浜松市中央区城北にある「はるそらdentalclinic」さんへ行ってきたよ~!

宮城院長先生・娘さんとパシャリ📷

はるそらDental Clinicとは??

はるそらさんは院内がとってもかわいらしい歯医者さんです♪

かわいいだけではなく、歯医者さんとしての腕もすごいんです!!

一般の歯科医院さんでは断られがちな、口腔外科から矯正も同時にやっていただけます!

名前の由来

院長先生のお子さん2人の名前「はるま」と「みそら」から「はるそら」になったそう(^^)/

実際に宮古島の”春の空”を見てきて、内装もその空をイメージしてこだわっています!!

宮城院長先生のルーツ!

愛知生まれ、愛知育ちの宮城先生。

実はお母さまも歯医者さんで、小さいころから働いているところへ行って近くでその背中を見ていたこともあり、歯医者さんになる道を選びました。

宮城先生とお母さまの手はとても似ていて、手が小さいので細かい作業が得意なんです。

浜松に来たキッカケは、浜松医科大学に素敵な先生がいらっしゃってその方から学ぶために浜松へやってきました。

その先生から、「土地によって施術方法は変わってくるから色々な地へ行って色々なやり方を学びなさい」と言われ、奈良や大阪でも経験を積んだそう。

そういった経験もあり、痛くない・不快感のない施術をとことん身に着けることができました。

”外科と矯正を同時にできる”という強みはこういった経験のおかげでもあるそうです!

お客様と接するときには、目線を下げて、1番気になるところ・不安なところを一緒に解消していけるよう心掛けているようです(^^♪

とってもかわいい院内

内装は白とティファニーブルーを基調としていて、まるで歯医者さんじゃないみたい♪

天井は空をイメージしています。

なんと、レントゲン室はプラネタリウムをイメージしているんです!!

「歯医者さんって行きづらい」そんなイメージを壊したい!!という想いから、

不安を和らげられる・気軽に入れる歯医者さんを目指して空間づくりにはとってもこだわっています。

こんな方にきてほしい!!

すべての世代にwelcomeです!!

実際にはご高齢の方や外国人も多いそうです。

先生が英語も話せるので、外国の方も安心してお任せできます♪

そしてそして、、院内には女性の先生のみなんです!!なので女性の方も安心(^^♪

宮城先生は、「もっとお子さんにもたくさん来てほしい」ともおっしゃっていました。

矯正はできるだけ子どものころからした方が癖もなくなっていいんだそうです。

宮城先生のお子さんも歯の矯正をしていて、よくはるそらさんに来ているので

実際に矯正している様子も見ることができます!

矯正は”痛い”や”不自由”などといったイメージがありますが、、

少しでも気になる方ははるそらさんへ行けば、そのイメージが払拭されるかもしれませんよ!(^_-)

歯は一生の宝物になるので、小さいころからしっかり治療することで大切な歯を長く保つことができます!!

最後に・・・

『歯磨きが好きな気持ちときれいな歯並びは一生の宝物』

宮城先生はこの言葉をたくさん口にしていました。

この言葉の通り、きれいな歯並びは人生が豊かになります。

口の中はとっても大切な宝物なので、ずーっと大切にしてもらいたい。

歯が生え始めたばかりのお子さんからお年寄りの方まで、だれでもwelcomeなので気軽に立ち寄ってみてください!

無料相談もやってますよ!(^^♪

店舗情報

店舗名:はるそらDental Clinic

定休日:火・日・祝 

営業時間:9:30~12:30 / 14:00~19:00(※土:17:00まで)

住所:〒432-8011 静岡県浜松市中央区城北1丁目7-14美杉ビル1F

駐車場:3台あり

↓駐車場はこちら!

HP:ホーム | はるそら Dental Clinic (harusora4894200.com)

SNS:はるそらDentalClinic(@harusoradentalclinic) • Instagram写真と動画

instagram_area_img line_area_img