今回はチーム「ゆ~じ」が白羽楽器さんにお邪魔し、取材をさせていただきました!

『白羽楽器』さんはどんなところ?

白羽楽器さんではピアノに関わる様々な業務を行っています♪

販売、修理、調律、、メンテナンス、レンタル、買取と幅広く取り扱っています!スタッフや職人さんは「ピアノを弾く人の気持ちになって、お客様の思いを大切にする」ことを意識して日々の業務を行っています(^_-)-☆

『白羽楽器』さんの特徴は?

白羽楽器さんの特徴は『ピアノ工房』があることです!ピアノを販売したら終わりではなく、その後の調律や修理と長くお付き合いができます。ピアノの中身・構造のことを詳しく知っている技術者がいるため、一つ一つ思いを込めながら、丁寧に作業を行っています。購入したお店でメンテナンスまで頼めるのは、お客様からしても安心できますよね!

「販売、修理、調律、メンテナンス、レンタル、買取と幅広い業務を通して、いろいろな人との出会いがあり、そのお客様たちが新たな発見で喜んでもらえたことがこの仕事をやる上でのやりがいです。」とお話ししていただきました。ピアノを通して沢山の人と出会いがあり、そして、お客様とピアノの出会いの場をつくっているんですね♪

また、SDGsの取り組みとして再利用(reuse)をすることで、環境に良い商品を提供しています。地域住民の皆さんに喜んでいただけるよう、ピアノ講座やオリジナコンサートの開催もしています。環境問題や地域貢献にも取り組まれているんです!!

「ゆ~じ」メンバーの感想

私達メンバーは、普段ピアノと関わる機会があまりありませんでした。楽器屋さんと聞くと、販売をするだけだと思っていました。白羽楽器さんでは、ピアノとの出会いの場から、メンテナンス、買取まで、様々な場面でお客様のお手伝いをしてくれるので、とても安心してお任せできるなと思いました。

今回の取材をきっかけに、私たちもピアノなどの身近な楽器に興味を持っていきたいと思いました!この貴重な体験を忘れないようにしていきたいと思います。

 ピアノに関することは何でも白羽楽器に!

白羽楽器さん 会社概要

★住所: 〒430-0852 静岡県浜松市中区領家1丁目6−10

★TEL:053-464-3015