こんにちは。チームSです。

約4か月ぶりとなるブログです。

今回は、ケーキ屋さんの「梟(ふくろう)」さんに取材させていただきました。

ケーキ屋さんの裏の裏まで徹底取材です!

秘密基地のような、絵本の中のお菓子屋さん

早速店内にお邪魔すると、ケーキの甘い香りが僕たちを出迎えてくれました。

甘いもの大好きな僕たちは、それだけでテンションが上がりまくりでした!!(*’ー’*)

内装は白を基調としており天井が高くないことも相まって、秘密基地のような、絵本の中のお菓子屋さんのような雰囲気でした!(小学生の頃、よく秘密基地を作っていたのでどこか懐かしかったです)

キャプチャ

店内を見回すと、フクロウのお人形さんがこちらをじっと見ておりました。

店名でもある「フクロウ」、なぜ「梟(ふくろう)」という名前なのか…

私、気になります!

夢を実現する力

キャプチャ

続きまして、お店のことについてお伝えしたいと思います!

店主である野沢さんは、初めからケーキ屋さんになったわけではなく、一般企業に就職したあとにケーキ屋さんになったそうなんです!

夢を諦めず、実際に叶えてしまうという行動力に感服いたしました…m(._.*)m

キャプチャ

「子育てと両立しながらの経営はとても大変ですか?」とお聞きしたところ、「大変だけど、やりたいことをやれて楽しい!」とおっしゃっていました。

大きな街や広い場所でお店を出さず、奥山でこぢんまりとお店を開いている理由も“子育てとの両立”という点が大きいのだと思います。

大事にしていること

さらに、野沢さんはもう一つ大きなポイントを大事にしているといいます。

そのポイントとは”手作り”を大切にしているということです。

これには野沢さんがケーキ屋さんを目指すきっかけとなったある理由が関わっています。

“私がケーキやさんになろうと思ったのは…。子供の頃に家で作ったケーキがおいしかったから。

お母さんが我が子のために作るような、世界にたった一つのケーキを提供したいと思い、私はケーキやさんになりました。”(ふくろうさんにあった本から抜粋。)

キャプチャ

現在も子育て中の野沢さんだからこそ、大切にできるポイントだと思います(*’▽’)

僕が今まで食べたケーキの中で一番・・・

取材も終盤にさしかかり、そろそろお暇しようとしたところに野沢さんが嬉しいサプライズをしてくださいました!(人´ω`*)

なんと僕たち学生にケーキを振る舞ってくださいました!!!

嬉しすぎ!!!!

キャプチャ

ここで頂いたケーキは、僕が今まで食べたケーキの中で一番美味しかったです!!!

うまいんだ!!!!これが...

大手企業とは違った「美味しさ」、「温かさ」を大事にする「梟(ふくろう)」さんについて紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

お祝いやイベントなどでケーキが必要!となったら、「梟(ふくろう)」さんを選んでおけば間違いなしです!!!

 

以上でチームSのブログは終了とさせていただきます。

 

拙い文章ではございましたが、ここまで読んでくださった皆様、取材させていただいた梟(ふくろう)様、この場を借りて御礼申し上げます。

このたびは本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

それではまた。