今回はチームゆ~じが三立木材株式会社が運営するRemore(リモア)に取材に行きました!

三立木材株式会社が運営するRemore(リモア)とは?

Remoreではリフォームショップでキッチンや水回りの設備の販売、リフォームの相談・工事を行っています。

本社の三立木材株式会社は、創立95年でもうすぐ100年を迎える歴史ある会社です。

リフォームには地元の天竜杉を使用し、山を大切にしながら行っています。
またその時に出た端材は、破棄するのではなく無料でほしい人に提供し、資源を無駄にしないような取り組みもしています。

リフォームはリノベーションなどの大きなことだけでなく、設備の取り換えなどのちょっとリフォーム、不具合の確認など様々なサービスをおこなっています。また、子ども110番の立ち寄り場所になっており、防犯パトロールも行い地域に貢献しています。

リフォームの相談や工事は多く、忙しいことも多いそうですが、お客様の満足や、感謝の言葉をやりがいに働いているそうです。

お客さんの多くがリピーターらしく、それはまさに信頼の証といえるでしょう。

取材を終え、Remoreがどのようなことをしていて、どのような会社なのかを知ることができました。リフォームでは、お客様から大きな信頼を得ていて、さらに常にお客様のことを考え仕事に取り組んでいることを感じました。また、仕事だけでなく、端材を無駄にしないような取り組み、地域の安全のためにパトロールをするなどの地域貢献。CO2削減のために輸入ではなく国産の地元の木を使い、かつ山を大切にしながら木材を利用するといった社会貢献などもされていて、会社としての意識がとても高いと感じました。

リフォームの相談はぜひRemoreで!

取材先の紹介

三立木材株式会社

■住所: 〒431-3311 静岡県浜松市天竜区二俣町阿蔵182

■TEL:053-926-1800

■営業時間:8:00~18:00

■定休日:祝日、正月、ゴールデンウィーク

■HP:三立木材株式会社

LIXILリフォームショップRemore

■住所: 〒434-0031 静岡県浜松市浜北区小林298-6

■TEL:0120-992-773

■営業時間:10:00~17:00

■定休日:水曜日、祝日

■HP:リフォームショップRemore