こんにちは~!

浜松大平台高校 国際情報ビジネス系列 「チーム高校生」です!

今回はこちらの店舗へお邪魔してきました~♪

ヘアドネーション&流行りの髪型にしてもらえる!?

皆さんはいつもどこの美容院に行っていますか?

いつもは1000円カットの美容院に行っている私たちが

今回取材に行ってきたのは、美容院のCIEN【本店】です。

皆さんにも通ってほしいのでCIENの極秘情報を公開します!

CIEN

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-16.png

お洒落なこの名前は、スペイン語で100という意味です。

この名前にしたのには、理由があります。

それは、お客さんに100%きれいな姿で帰ってほしいという思いがあったからです☆彡

美容院はどこも一緒だと思われがちですが、CIENのスタイリストはショートカットやカジュアル・ナチュラルスタイル、カラーリングなど、それぞれ得意技を持っています。 コロナ化によってマスクの着用が増えたため、表情や話し方など丁寧な接客や楽しんで帰ってもらえるよう、お客さんに合わせて接客を心掛けています♡

浜松一のパーマの申し子の実態を暴露します

店長に聞いてみた!Q&A~!!

高校生「なぜ美容師になろうと思ったのですか?」

店長さん「それはーー、、、モテたいからだね!ハハハ。でも半分は本当で、美容師ってなんかかっこいいじゃないですか!髪型とか。清潔感もあるし。もう半分は、学生の時にキムタクが主演の美容師のドラマがあったんですよ。僕はそれをみて、もうめちゃくちゃかっこいいなと思って。それで美容師になろうと思いましたね!」

高校生「セカンドキャリアは考えていますか?」

店長さん「君、いい質問だね!うーーーん。セカンドキャリアかーー。今自分たちがたくさん払ってる税金が将来自分たちの年金になるのに期待してないんですよね。ハハハ。年金だけで生活できるか不安で。そうじゃないですか?なので、働けなくなった時に年金以外にも収入源を作りたくて、それを今考えてますね。」

高校生「ありがとうございました!」

サッカー選手も通う⁉

最後にお店のお得情報を紹介します

・ヘアドネーション

一つ目はヘアドネーションです。ヘアドネーションとはメディカルウィッグを作成するために必要な髪の毛を無償で提供できるサービスのことです。

CIENでは、30cm以上の髪の毛をカットした場合提供できます。

・お店の空き時期

二つ目はお店の空き時期についてです。CIENでは基本、GW前や夏休み前など、長期休暇の前にお店が混みます。(長期休暇だからオシャレして出かけたい人が多いので、長期休暇より前に来る人が多く、長期休暇中や終わったときは人が少ないようです。)

・サッカー選手も通う‼

最後は、サッカー選手である小川航基選手も通っているという㊙情報を紹介します。

小川航基選手は今シーズンから横浜FC、また、日本代表として、EAFF E-1サッカー選手権2019に出場する日本代表に初選出。12月14日、第2戦の香港戦で代表初出場し、史上3人目となるA代表デビュー戦でのハットトリックを達成。また、この3得点で大会得点王を獲得したすごい選手です。また、小川選手以外にも、ジュビロ磐田の選手も週1で来るらしいですよ‼

このように、CIENは、有名選手も通うような魅力が多くあるお店です。

もしかしたら、この記事を読んでいるあなたがCIENに訪れたら、有名選手に会えるかもしれませんね。そして、100%以上のおもてなしで、必ず通いたいと思わせてくれるでしょう

会社概要 CIEN(本店)