こんにちは~!

浜松大平台高校 国際情報ビジネス系列 「Team JK」です。

今回はこちらの店舗へお邪魔してきました~♪

山のような社長!!?

皆さんは眠っている宝石はありますか~?私たちはグランベルクに取材しに行ってきました!グランベルクって何?美味しいの??

グランベルクとはリメイクを中心とした宝石店です。グランベルクという名前はドイツ語「グランツェンベルク」といいます。グランツェンとは「輝く」といい、ベルクとは「山」といいます。グランベルクに「グルック」というブランドがあります。これもドイツ語で「小さな幸せ・幸福」という意味です。

さて山のような社長とはどういう人でしょう。

山のようにお客様をどっしりかまえていろんな相談を受け止める、そして社長は山間部の出身でもあることからグランベルクの名前はピッタリだと思ったみたいです。

なぜ大平台にお店を開いたのかをきいてきました!

社長はむかし安心堂で働いていました。当時お客様が浜松市西部地区に多かったため、車が入りやすくて出しやすい場所がいいと思っていたところ、マストレさんからの紹介で大平台に店を開くことを決めました。宝石店は女性のお客様が比較的多く、車で来る方が多いのです。そのため女性の駐車問題を重視しています。

車通りが多いと女性が駐車場から出るとき大変なので車の出入りのしやすい場所に店を開けてよかったみたいです。 お客様優先で考えるところがとても素敵ですね😊

ついにグランベルクにきた!!!

ジュエリーリメイクやオーダーメイドのデザイン相談の時に自分の思い描いている理想のジュエリーを説明するのは大変!難しい!と

思ったことはないですか?

グランベルクではそんなお悩みの必要はありません!

グランベルクのこだわりはなんといってもデジタルジュエリー®!!!

デジタルジュエリー®と聞いてすぐにイメージするのは難しいかも…?

デジタルジュエリー®とは、

コンピューターを使ってデザインし最新の技術でそのデータをもとに原型を造るというものです。 お客様のイメージにより寄せるために3Dプリンターを取り入れているそう。

なんとなんと!!

3Dプリンターによるデジタルリメイクは静岡県下初登場らしい!( *´艸`)

立体にすることでよりお客様の理想に添えられるように、と考えられています!!

専門デザイナーの岡田さんは、デザイナーの前に営業のお仕事をされていたと伺いました。

その営業経験を活かしてお客様の思いを第一に考え、デザインしているんですね!😊 デザイナーの岡田さんが3Dキャドで作成、立体サンプルにしてお客様と一緒に見て触って最高なものを作りあげていくのです!!

おかえりジュエリー!!

おばあちゃんからもらった大切なジュエリーのデザインが気に入らない?

眠っているだけなんてもったいない。お気に入りのデザインに変えて身に着けよう!

世界で一つだけのジュエリー

グランベルクでは、ジュエリーリメイクを行っています。

ジュエリーリメイクの良さってなんだろう??

ジュエリーリメイクでは、もともとあったジュエリーや宝石を自分好みのデザインに作り替えることができます。

同じデザインのものが他にないことや、家族の大切な宝石や思い出のジュエリーが新しく蘇るなんて素敵ですよね。

グランベルクはジュエリーリメイクに特に力を入れています。特にこだわっていることは、お客様に心から寄り添った真心接客です。

グランベルクでは、宝石にまつわるエピソードを大切にしています。どうしてそのジュエリーを譲り受けることになったのか、なぜそのジュエリーをリメイクしたいのか、などお客様の気持ちを汲み取りより良いものを作り出します。ジュエリーを見るたびに大切な思い出がよみがえるなんてもっとジュエリーを大切にしようという気持ちがわきますよね!

当店のブランド“グルック”では、幸せをテーマにデザインに深い意味が込められています。切手をテーマにしたものは、切手が幸せな手紙を送るときに使用されることから、幸せを運ぶという意味があります。また、香水をテーマにしたものは大切な人と会う時などに香水をつけるため幸せを意味しています。

テーマごとに意味があるなんてとっても素敵ですよね!

会社概要 グランベルク