こんにちは!リトルエネジンです!(^_-)-☆

今回は、「松田椿油店」様に行ってきました!初取材です( ◠‿◠ )
ここで売ってる商品は、なんと1種類!椿油(伊豆大島産)のみです!驚きですよね?超専門店です。

湯の花通り商店街の十字路付近にあります!

外装はレトロな雰囲気で、入りやすい!! 店内は小狭ですが、手軽さがあると思います。

商品のご紹介!( ..)φメモメモ

上で述べた通り1種類だけです!ほんとに!

ただ、その1種類で様々な用途があります!

美容:髪の艶、肌の保湿に役立ちます!

道具:刃物のさび防止、釣竿の持ちを良くしたりします!

料理:料理油としても、ドレッシングとしても使えます!

以上の使い道があり、完全天然物の椿からとった油であり、添加物は一切含まれていません。

体に優しくてうれしい限りですね( ^ω^ )

松田さん(店主)とのインタビュー記録!!

Q伊東の良いところと悪いところは何ですか?

A良いところは「何もないこと」で、悪いところは…「何もないこと」じゃないかな。(笑)

どういうことか詳しく聞いたところ、「来る人がどこに行くか、何をするか決めることができるからそこが良いところ。悪いところは観光地として何もないのはいかがなものかと(笑)」と言ってました。確かにそうだと僕らも納得しました(笑)

Q男が使うと何かいい効果ありますか?育毛とか(笑)

A(笑)育毛効果があったらもっと飛ぶように売れてるよ。(笑)育毛はないけど今ある髪の保護の効果はあると思うよ。

将来、僕も禿げる前に買いに行こうと思います(笑)

椿油濾過機→

感想

初取材でしたが、松田さんも人柄が良く、店内もレトロで落ち着く雰囲気でとても良かったです。皆さんもぜひ、伊東に来たら「松田椿油店」に足を運んでみてください。

大雨でした→

会社案内

松田椿油店

住所 〒414-0004 静岡県伊東市猪戸1丁目1−18

電話 0557-37-3812