こんにちはリトルエネジンです!今回は伊豆一ノ蔵に取材に行きました。

普段は実際にお店屋さんに行って魅力を発信するのですが、新型コロナウイルスの影響で取材に行くことが難しいため、新しい試みとしてビデオ通話アプリZOOMを使って取材を行いました!
県内の県立高校の中ではZOOMを使った取材を行ったのは2校目です! 

伊豆一ノ蔵さんは通販でも販売していて取材前に食べました(●´ω`●)

私たちが実際に食べた通販でのベスト3を紹介します!!

3位は・・・

蔵の石畳

💙)石畳は濃厚ですぐ溶けちゃったね!

♥)甘くておいしかったなぁ( *´艸`)

さくさくの実

💙)一口サイズがかわいかった‼

♥)本当にさくさくしていて食べやすかったね!

2位は・・・

げんこつ山

♥)げんこつ山はお茶の味で甘くておいしかった!

💙)しろあんが美味しくてパッケージもかわいかった(≧▽≦)

みかんまんじゅう

♥)中のあんがしっかりミカンの味がしたね!

💙)もっと食べたくなってやみつきになるね‼

1位は・・・蔵蒸し万十!

なんと2人一致しました!!!

💙)ふわふわで香りがいい(*’▽’)

♥)すごく柔らかくて口の中ですぐなくなる‼‼

とにかくすごくおいしい!!!!!!!

こんな感じで取材しました!!!!!

実際に会って取材をしたかったけどZOOM取材で難しいことが多かったですが、楽しくできて、伊豆一ノ蔵さんの魅力を聞き出せたと思います‼

工場長の岩丸さんに聞いてみました…。Q&A

Q.行っているコロナウイルス対策はありますか?

A.アルコール ビニールシート対応 衛生面や対お客様にも気をつけています。

Q.なぜ名前が伊豆一ノ蔵という名前なのですか?

A.外観が蔵の形なので伊豆で一番の蔵を目指すという意味を持っています。

Q.キャッシュレスにした理由は?

A.お客様からの多くの依頼があり、旅行者にとっても利用しやすいからです。

Q.コラボ商品について教えてください。

A.IZUCUBEは、伊豆急と雑誌るるぶのコラボで、形もキューブ型になっています。
カピバラまんじゅうは、伊豆シャボテン公園とのコラボ商品です。

Q.工場長の岩丸さんの休日の過ごし方を教えてください。

A.サッカーのコーチをしています。お饅頭のことはあまり考えていないです(-.-)

ちなみに・・・次の新作に考えているのは

チーズケーキみたいな大福 

を考えているそうです(*´з`)

(*^-^*)

あとがき

緊張したけどすごく楽しい取材でいい経験になりました!

本当は実際に行って取材をしたかったです(:_;)

伊豆一ノ蔵さんありがとうございました‼

お店の案内

伊豆一の蔵

住所 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1105−44

電話 0557-55-0500

営業時間 8:30~18:00