こんにちは!!シャネル7です!今回私たちは浜名湖舘山寺温泉「時わすれ(かい)華亭(かてい)」さんへ取材に行ってきました。

感染対策もしっかり!

館内に入ると最初に非接触型の検温モニターが!素早く体温を測ることができました。

さらに、消毒液や飛沫防止パネルが設置されていたり、ロビーのソファーの間隔をあけていたり、ソーシャルディスタンスが意識されていたよ。

7種類の温泉を満喫

若女将の櫻井さんに館内を案内していただき、まずは温泉へ!

開華亭の大浴場、開華乃湯(はなのゆ)では露天風呂やサウナをはじめとした7種類のお風呂が楽しめます。

その中でも、私たちがびっくりしたのはレインボー風呂という温泉。なんと、お風呂が虹色に光るんだって!!

取材に伺ったときは営業時間中で直接見ることができなかったのですが、光るお風呂めちゃくちゃ気になります……。

解放感あふれるお部屋

最初に一番人気の特別室へ案内していただきました。

落ち着いた和洋室で、なんとお部屋にとっても広い露天風呂が付いています!

お風呂からは浜名湖と舘山寺の風景が一望できました。

次に案内していただいたのはバリアフリー仕様のお部屋!

洗面所やお手洗いも車いすに対応しており、また、入り口にスロープと手すりが付いているので、車いすやお年寄りの方でも安心して宿泊できます。

さらに感染症対策として空気清浄機の貸し出しも行っているそうです!

豪華なお食事も!

開華亭には「櫻花」と「花小路」という二つのお食事処と、宴会場があり、そこで地元の食材を使ったお食事が楽しめます。

おすすめは静岡の食材をふんだんに使用した「しずおかづくし会席」と浜名湖の名物である鰻のフルコース「鰻づくし会席」です。
静岡牛のステーキや鰻の二見焼きなどが味わえます。

さらにすべてのコースに鰻の釜めしが付いてきます!!

私たちはお食事処の「花小路」を見学しました。
半個室の空間でゆっくりと開華亭でしか味わえないお料理が堪能できそう!

舘山寺周辺のおすすめスポット

若女将の櫻井さんにおすすめスポットを教えていただきました!

一つ目は、お寺の舘山寺!お寺が山に建てられているのでじっくり1時間ほどの散歩が楽しめます。
山には地層が見える大きな岩があり、浜名湖の歴史を感じることができます。

また、門前通りにはおしゃれなカフェがリニューアルオープンしています!!

最後に

今回の取材を通して開華亭の魅力をたくさん見つけることができました!!

今、県をまたぐ移動が難しくなっていますが、ぜひこの機会に開華亭に足を運んで、素敵な空間で温泉やおいしいお食事を楽しみながら、舘山寺の観光とともに家族との時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ご案内

浜名湖かんざんじ温泉 時わすれ開華亭

◆住所 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町412

◆電話番号 0120-03-0208

◆FAX 053-487-1203

舘山寺スマートインターチェンジより車で約3分!