こんにちは。お父さんです。

みなさんトレーラーハウスってご存じですか?

トレーラーハウスとは簡単に言うと移動ができる家です。

今回私は実際にトレーラーハウス浜松((株)マブチ工業)が手がけるトレーラーハウスのモデルハウスへ行ってきました!

マブチ工業さんは地域貢献活動を盛んにしており、災害対策にも力を入れています。

このトレーラーハウスもその一環として始めたそうですよ!

そんな信頼のおけるマブチ工業さんが手がけたトレーラーハウスの魅力を今日はたっぷりとご紹介いたします!

トレーラーハウスの内装は??

実際に、展示されているトレーラーハウスの中に案内してもらいました。

中に入ってびっくりです!とてもオシャレだったのです。

キッチン、シャワー、トイレなどがあり、完全にくつろぎ空間でした!

空間も広々としていて私が見たトレーラーハウスでは、奥に遊び心のあるロフトがありました!

お子さんが遊べるスペースとしても良いなと思いました~。

自由なデザインやレイアウトが可能で、セカンドハウスや店舗などとして活用できるのでさまざまな夢が広がりますよね。

更に話を聞いてみると、高気密・高断熱などの住宅同様の機能があるそうですよ!

安心して暮らせますね!

一般住宅と違う魅力がある!

趣味のため、仕事のため家を建てたい、買いたい!

でも建築費用、税金問題が、、、

とお困りの方多くいらっしゃるのではないでしょうか?

安心してください!トレーラーハウスなら

初期費用が抑えられます!

車として扱われるから固定資産税がかかりません!

これは大きなメリットですよね。

やはり何をするにもお金がかかり、高騰している今この点は非常に大事になってきますよね。

移動できる家ってことは好きなところに住めちゃう!?

トレーラーハウスは車扱いになるため建築確認申請不要で市街化調整区域にも建てられるんですよ!(※要調査)

市街化調整区域といえば自然や景観を保つために建物の建設が制限されていて住むにも条件がありますが、もし住めるのであれば土地を選ぶ幅も広がりますよね。

私も老後は自然豊かな土地でトレーラーハウスに住みたいものです~。

※田畑には基本的に置けないそうです。

おすすめ活用方法!

居住用だけでなくいろんな活用ができるのではないでしょうか!?

例えば、、、

・別荘として

・趣味部屋として(楽器演奏部屋など)

・店舗として(事務所やカフェなどの飲食店、美容院などの美容店舗)

・グランピング施設として

・災害時の避難所として

まだまだいろんな活用方法があるなあ~。

色々な可能性が生まれてきますね!

モデル見学会の開催!

トレーラーハウスのモデル見学会が6/22(土)6/23(日)に浜松市中央区三方原町にて開催されます。

このイベントは予約不要です!

詳しくはこちらのイベントページをご覧ください。

↓↓↓

【予約不要】6/22(土)-23(日)トレーラーハウスモデル見学会開催 |高品質と信頼のトレーラーハウス浜松にお任せください (mabuchik.com)

トレーラーハウスの魅力を実際に見て感じてみてください。

大きさや金額など疑問点もお気軽にご質問くださいね。

マブチ工業さんホームページ

↓↓↓

【株式会社マブチ工業】公式サイト|静岡・浜松の建築家との家づくりなら (mabuchik.com)

instagram_area_img line_area_img