face_papa

こんにちはー!お父さんですよー。

今日はお家のウォシュレットが壊れちゃったから

ウォシュレットを自分で取替えが出来るかな?と思って

自分で色々調べてやってみた時のお話だよ。

やってみれば意外と簡単にできちゃったんだ。

こういったのは、業者様に依頼するものだと思い込んでいたから、自分でもビックリしたよ。

 ①まずはウォシュレットに入っているお水を止めるんだ。

   ① 

②次に便座を外して新しいウォシュレットを取り付けるベースプレートをつけよう。

②

 

 

③ベースプレートを取り付けしたら新しいウォシュレットをつけよう!

③

 

 

 ④最後にリモコンを取り付けて完了だよー。

④

 

 

やってみれば意外と簡単にできちゃうんだ!

でももし不安だなって思ったらエネジンさんに電話して相談してみてね~(^^♪

エネジンさんは、お家にかかわる色々なことを親切に教えてくれるよ。

2019年12月21日(土)にTOTOさんの浜松ショールームで住宅リフォームの展示会があるんだって。

最近の新しい商品を見てみるだけでも行ってみるのも良いかもしれないね。

http://eco-reform.jp/news/1965/

 

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「紅葉み~つけた」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family