こんにちは~!

エネリンだよ(≧▽≦)

だんだん暖かくなってきましたね♪

この時期、美味しいもの、よく食べられるものといえば、、、

『イチゴ』が挙げられますよね!

イチゴの種類

いちごは、日本各地で栽培されている果物です。

子どもから大人までの大人気の果物ですが、『イチゴ』と言っても沢山の種類があることは知っていますか!?

登録されている品種は約300種類( ゚Д゚)!

今日は、特に人気なものを紹介していくよ~☆

あまおう(福岡)

「赤い、丸い、大きい、うまい」の頭文字から名前がつきました。

赤くてふっくらしていいて、大粒なのが特徴です。果肉たっぷりで、濃厚な甘みを感じることができ、食べ応えもしっかりしています!

とちおとめ(栃木)

全国で食べられている、日本でもっとも多く栽培されている品種です。

鮮やかな赤色で円錐形なのが特徴です。甘すぎず、ほどよい酸味があり、果汁も豊富!

紅ほっぺ(静岡)

果皮や果肉が紅色をしていること、ほっぺが落ちるような美味しさから名前が付けられました。

縦長の長円錐形で、甘味と酸味のバランスがいいことから、そのまま食べるのもおすすめです!

苺の楽しみ方☆

春にかけて暖かくなってくると、いちご狩りのシーズンになります。

ただ、今年は外出を控えている方も少なくないはず(>_<)

最近では、『イチゴの食べ比べセット』なんかをお取り寄せすることができます!

自分の好きなイチゴを探してみるのもありですね♪

他にも、いちごのレシピを考えてみたり、家族でお料理したり、色んな楽しみ方ができると思いますよ~~!

line_area_img