こんにちは!

お母さんです♪

ここ数年で体重が4キロ増加してしまい、最近ダイエットに励んでいます(>_<)

今日は、ダイエット中にも食べられる、ヘルシーレシピを紹介するよ!!!

材料

1人分

・しらたき 1袋(150~200g)

★砂糖  小さじ1

★コチュジャン  小さじ2

★醤油  小さじ2

★酢  小さじ1

★ごま油  小さじ1

・キムチ お好みの量

・その他お好みのトッピング(ゆで卵やキュウリなど)

作り方

① お湯を沸かし、沸騰したら軽くしらたきを茹でます。

② 茹でたしらたきは水で軽く洗い、水気をとります。

③ボ ウルに★の材料を全ていれ軽く混ぜます。

④ ③の中にしらたきを入れ混ぜ、お皿に盛り付けます。

⑤ キムチをお好みのトッピングをのせたら完成!

すっごく簡単ですよね!

味はしっかりしていますが、軽く食べられるため、罪悪感も少ないです(*’▽’)

皆さんも是非試してみてください♪

line_area_img