enefiこんにちはエネフィだよ(^.^)/~~~

 

西日本豪雨の水害に被災された方にぼくらも何か出来る事があれば積極的に参加しようね(^^)/

僕達にも必ず出来る事があると思うんだ、まずは行動しよう!

例えば、募金。例えば現地でのボランティア、西日本の皆さんに何でも貢献出来ればいいと僕は思っているよ(^^)/

そういえば、去年の7月11日におばあちゃんが書いたブログを見たんだけど水害っていうのは怖いんだね!これを見て!

キャプチャ日本のほとんどが過去に10回以上水害のあったオレンジだよね!

水害のない地域はないよ(>_<)

おばあちゃんが言っていたけど

政府広報によると、全国にある1,742市区町村(平成25年末)のうち、平成16年から平成25年の10年間で一度も川の氾濫などの水害が起きていない市町村は、わずか3.2%にあたる55市町村しかありません。

さらに残り半数以上の53.1%を占める925市町村では10年以内に10回以上の水害が発生しています。

皆聞いて($・・)/~~~

西日本豪雨は他人事ではないよ、だって、日本全国で誰でも水害は起こるのだから・・・。日本全国お互い様の気持ちで困ってる人がいたら助け合おう(^^)/

困った時だけ助けてくださいはそれはおかしいよね!とにかく、自分に出来る行動をしよう!

僕は昨日募金をしてきたけど、今日ももう一回募金をしてくるね(^◇^)

それじゃあまったね\(^o^)/

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family