こんにちは!エネフィのおかあさんです(#^.^#)

記憶にあたらしいとおもいますが、9/30の台風、強風で怖かったですよね。。

うちはまだ子供が小さいので屋根が飛んだらどうしよう、とか窓ガラスがわれてしまったらどうしようとか気が気では有りませんでした。防犯の関係上、1階はシャッターを付けたのですが、2階はいいだろうと思って付けなかったのを若干後悔していたところ、こんなものをみつけました。

「後付けシャッター」

窓のリフォームで安全・安心生活

LIXIL製の後付けシャッターというものがあるんですって!!金額もリーズナブルなので

冬のボーナスで頼もうか絶賛検討中です。。シャッターがあれば省エネにもなるのできっといいわよね。

スイッチ配線レス de 簡単リフォーム

スイッチ配線レス de 簡単リフォーム

無線方式のため、スイッチの配線工事は不要。リモコンホルダーのねじ留めをするだけの簡単施工。
手動から電動へのグレードアップにもおすすめ。(※電気配線工事は必要となります)

リフォームシャッター60,000円~※イタリヤ:手動タイプ

https://www.lixil.co.jp/lineup/window/rshutter/

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family