face_papaこんにちは、エネフィのお父さんです。

 

今日は「減災」をテーマに、知っておくと便利&お得な情報まで

 

一挙にご紹介しますよ~(^ワ^)ノ

 

 「減災」って・・?

まずは「減災(げんさい)」という言葉を、みなさんご存知ですか?

「防災」は知っている方が多いと思いますが、

「減災(げんさい)」というフレーズはなかなか聞き慣れないですよね。

調べてみたところ、

「災害時、被害を皆無にすることは不可能という前提に立ち、起こりうる被害を最低限にとどめ

短期化しようという防災の考え方や、取り組み」だそうです。

・・長いですね。

つまり、「防災」は災害を防ぐことを指しますが

「減災」は起きてしまった災害をいかに減らせるか、

という事後イメージが強い意味合いみたいですね!

 イマドキの給湯器は“停電対応”してるってホント・・!?

みなさん、もし自分が被災してしまったら・・何に困りますか?

被災レベルにもよりますが、身体は無事でも、家が倒壊しなくても

今まで当たり前にできていた日常生活が突然できなくなると、困ってしまいますよね。

そこで、こちらをご紹介!「停電対応ユニットUF-TTU1」です。

減災1

 

これは、お家のお湯をつくるガス給湯器と車のアクセサリーソケットにつなげると、

停電時でも一定量のお湯を作ることができるアイテムなんです!!(※リンナイ製の特定の給湯器、リモコンが対応している停電モード用の商品ですので全ての給湯器には使えません。)

取り付けイメージ↓

減災2

 

 

湯船に張るほどの大量のお湯を作ることはできないですが、

 

停電してもお湯が使えるのって素晴らしいですよね!

 今なら、なんと“停電対応ユニット”プレゼント!!!

そして、なんとなんと・・!

今ならエネジンリフォームをご成約いただいた方先着 10 名様にこちらがプレゼントされます!!!

しかもここだけの企画!! ※「エネフィーブログを見た」と言ってくださいね

期間は 6月末日 まで。

詳しくは下記までご連絡ください(^^)

053-471-1191

さいごに・・

もちろん、災害なんかこなくて、何も起きないのが1番いい!

・・そう願うばかりですが、私たちのいる“地震大国日本”は

地震だけではなく災害の被害が少なくありません・・。

いつ起こるかわからない予期せぬ事態に備えて

あなたも今から<減災活動>始めてみませんか?

 

※こちらを使用するには幾つか使用条件があります。

停電対応モードが可能なリンナイ製給湯器、リンナイ製リモコンである事。(停電モードとは…給湯能力を14号相当に絞ります。給湯能力とは「水温+25℃」のお湯を1分間に何リットル出せるかということを示すものです。 号数が大きいほど一度に大量のお湯を使うことができます。 例えば、24号の場合は、水温+25℃のお湯を1分間に24リットル出せる能力となります。また、停電モードはポンプが動かない為自動湯はりや追い焚きは出来ません。凍結予防ヒーターも働きません。シャワーは使っていただけます。同じような商品はホームセンターでもあるかも知れませんが、この停電対応ユニットは自動車のバッテリーから取り出した直流電源をインバータを介して安定した交流電源に変換する機能がある、リンナイ推奨品です。)

ご不明点は下記確認かメーカーさん(リンナイ)へ直接お問い合わせください。

https://rinnai.jp/rvde/mode/

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family