こんにちは~!エネフィだよ☆彡

『分譲地に花の種を植えて、ひまわり畑を作ろう!!』っていうイベントがあったから、
その時の様子を紹介するね。

浜松市浜北区平口 スローハンドさんの分譲地で・・・

今回、スローハンド有限会社さんの分譲地に、ひまわりの種をまきました🌻🌻🌻
浜松・豊橋で建てる心地よい木の家。スローハンド有限会社 (slow-hand.co.jp)

分譲地は家が建つまでの間、ただの更地となってしまい、何の貢献もできない土地になってしまいます。
そこで、分譲地のテーマを 『緑』 として、分譲地を花や緑で彩ることで、住み心地の良い街づくりに貢献することができ、地域のみなさんにも、この街を好きになってもらい、住み続けたい!と思ってもらえたらと企画したもの。

分譲地の近くの「こども園・保育園・幼稚園」に声を掛け、親子で楽しみながら一緒に花植えをしました♪♪♪

~ 花の種を植え⇒花を育て⇒花を咲かせる ~ 

植物を育てる過程を、参加していただいたご家族みんなで体感してもらい、花が咲くまでの思いも共有してもらたら、とっても素敵な思い出になるね。

花が咲くまでの過程や、満開になったひまわり畑で行うフォトコンテストの写真は、杏林堂小松店に展示されます。

花や緑が増えることで、街に彩りを添え、住み心地の良い街づくりが進んでいく様子を、地域のみなさんにも一緒に楽しんで欲しいな♪

instagram_area_img line_area_img