imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

最近おさんぽしてたら、英語でお話してた人を見かけてね、

英語を話せる人って素敵だな~♪って思ったの!

だから今回は、動物さんたちのを英語での呼び方を調べてきたんだ~!

皆は知ってるかな?

これは簡単!難易度★  の名前♪

◆犬:dog<ドッグ>

publicdomainq-0016201gzqtjr

◆猫:cat<キャット>

cat-323262_960_720

◆うさぎ:rabbit<ラビット>

うさぎ

 

◆虎:tiger<タイガー>

虎

◆ねずみ:mouse<マウス>

ねずみ

これは聞いたことあるよね!

エネリンは分かったよ~♪

 

ちょっと難しい?難易度★★ の名前♪

◆きつね:fox<フォックス>

きつね

◆しまうま:zebra<ジーブラ>

しまうま

◆ひつじ:sheep<シープ>

ひつじ

◆ぶた:pig<ピッグ>

ブタ

普段なかなか聞かないから、

エネリン初めて知った名前もあったよ!

むむむ・・・これは分からない!!難易度★★★の名前!

◆あらいぐま:raccoon<ラクーン>

アライグマ

◆たぬき:raccoon dog<ラクーン ドッグ>

たぬき

◆いのしし:wild boar<ワイルド ボア―>

いのしし

◆やぎ:goat<ゴート>

yagi

◆かば:hippopotamus<ヒッポポタムス>

kaba

 

エネリン初めて聞く名前ばっかで一個も分からなかったよ~

もっともっと勉強して、グローバルなエネリンを目指すぞ!!!

 

今日はここまで~♪

ばいばーい!!

 

友だち追加
★インスタではフォトコンテスト開催中!
5月6月のテーマは「おもしろ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family