こんにちは~エネリンだよ♪

すっごく美味しい中華料理を食べてきたよ~
その名も「ごほうびランチ」✨

中国料理 伊部

浜松市中央区上西町の住宅街の一角にある
浜松の中華の名店 中国料理 伊部さん


いつもは大好きな海鮮あんかけ焼きそばだけど
今回は期間限定のごほうびランチ✨


伊部さんの美味しいお料理をいろいろ少しずつ楽しめます!

ごほうびランチ

秋刀魚のスモーク

脂質は落としてあるのにしっとり&旨味が凝縮
臭みは全くなくて味わいの存在感がスゴい
下に潜んでいる香味野菜とのバランスもバッチリ!
秋刀魚のスモーク加減と柔らかさが絶妙✨

さつまいもといちじくの春捲

はじめていただくお味♡
さつまいものほっこり感といちじくのなめらかフルーティな美味しさ!
もうデザートですか?と言いたくなるような美味しさ♡

野菜の甘酢漬け

シンプルな甘酢漬け
新鮮な野菜の味が伝わるもう安定の美味しさ♡

峯野牛のローストビーフ・キノコ・カボチャ

美味しいローストビーフに秋を感じさせるキノコとカボチャの組み合わせ
彩りにオクラ
峯野牛のローストビーフ✨柔らかさと旨味が堪能できるの!
お肉好きの人は絶対に食べて(笑)

押し豆腐の和え物

糖質・高たんぱくの押し豆腐
地味な見た目に反して(?) あなどれない美味しさ!

エビチリ

エビはプリプリ、旨味の奥に辛味がある感じ
ほんと美味しい♡ごはんとの相性抜群(笑)

竜神豚とイカゲソのカレー蒸し 秋野菜を添えて

竜神豚とイカゲソのミンチがほのかなカレー風味がアクセント!
蒸されているからシンプルな味わい
美味しいレンコンと一緒にパクリ(笑)

清湯の金胡麻わかめスープ

伊部さんならではの薄味仕立ての清湯✨
ワカメのはっきりとした味わい、この美味しさは沁みる~ 

デザートは… 

伊部と言えば!杏仁豆腐✨

伊部さんと言えば杏仁から手作りしている絶品 杏仁豆腐✨
杏仁から手作りしていて、一晩水に浸してミキサーにかけ
さらしで丁寧に絞って作られている杏仁豆腐✨
お口に含んだ瞬間、杏仁の香りが爽やかに広がる♡
濃厚でありながらさっぱり滑らかな口当たり
滑らかでフルフルな舌触りで飲めます的な食感(笑)
ほんと絶品で美味しくてお口が幸せ~♡

ココナッツミルク

さつま芋、タピオカ餅、あずき、オレンジが入っているの!
シンプル美味しいココナッツミルクに
さつま芋やあずきが入ることによって一気に秋の味わい♡
もちもちのタピオカ餅、ほのかな酸味のオレンジのアクセントも♡
こちらも美味しい~!


中国料理 伊部さんのお料理は
いつなにを食べても丁寧なお仕事と繊細な味付けで感動レベルなの!

ランチメニューは麺類とご飯物の7種類
その季節でしか味わえないメニューもあるから
ぜひお気に入りを見つけてね♪

店舗情報

中国料理 伊部
HP:http://c-ibe.blogspot.com/
インスタ:https://www.instagram.com/restaurant_ibe
Twitter:https://twitter.com/MtaRJWXcot0DJCM
〒435-0048
静岡県浜松市中央区上西町68-18
Tel / Fax 053-462-2082
定休日 日曜日(臨時休業あり)
ランチタイム 11:30~14:00(L.O)予約は11:30のみ
ディナータイム 18:00~21:00(L.O)

instagram_area_img line_area_img