enefiみんな、元気?エネフィだよ!

昨日、浜松球場でセ・リーグ公式戦中日VS阪神のプロ野球の試合を見に行ったよ!

以前、エネジン㈱さん主導で行っている部活動サポート企画で浜松市北区引佐南部中学の野球部のお兄ちゃんたちが、鈴木翔太選手にインタビューしたこと、覚えている?

その翔太選手が7回1失点と今季4勝目を挙げたよ!

本当にカッコよかった!!!

おめでとうございます\(^o^)/

名古屋ドーム潜入・インタビューの様子

2017年3月18日(土)、プロ野球中日ドラゴンズのオープン戦が行われたナゴヤドームに行った様子だよ!!

この時、こんな話を丁寧にしてくれたんだよ。

・壁にぶつかった時のモチベーションの上げ方

・ピンチをチャンスに変えた翔太選手のプロ野球での話

・効果的なストレッチの方法

浜松球場でのヒーローインタビュー

大声援に包まれ、涙をこらえきれずに・・・・

「いろいろあったので・・・・。勝ててよかった。」

けがや故障に苦しみ、プロの世界で耐えに耐えた3年間。

浜松市立引佐南部中学の野球部のお兄ちゃんたちに伝えてくれた言葉は、自分自身にも言い聞かせていたのかもしれない・・・のかな。

引佐南部中学の野球をやっているお兄ちゃんたちだけでなく、翔太選手の母校聖隷クリストファー高校、浜松で野球をやっているお兄ちゃんたちや、お姉ちゃんたちに、すごく大きな夢をくれているんだよ、ってお母さんが言ってた!

本当にありがとうーーーー!!!!

部活動サポート企画

部活動企画を呼び掛けてくれたエネジンさんに部活動サポート企画のこと、聞いてみたよ!

エネジンさんのコメント( ^ω^ )

地域密着で経済活動をさせて頂いている企業は、地域の活性が企業の事業継続に直結すると考えています。

地域が良くなる事で企業も良くなり行政も良くなる!人が地域を支える事を考えるとそこには必ず学校(教育)があり学校が良いと地域も良くなっていきます。

今まで学校との取り組みでは「太陽光自然エネルギー授業」「職業講和」「火育授業」「絵画展」など様々な取り組みを行いこれから始まる企画も沢山あります。

今回の部活動企画では地元企業団体様のご協力を頂、専門分野でのご指導を頂いております。

株式会社スプライザ様:スポーツ分析アプリの無料提供と指導

http://www.splyza.com/ja/home/

株式会社杏林堂薬局様:「ケガ予防のスポーツ栄養セミナー」「スポーツ栄養講座」サンプル商品のご提供

http://www.kyorindo.co.jp/

中日ドラゴンズ様:引佐南部中学校野球部 対談

http://dragons.jp/

アグレミーナ浜松様:東部中学校サッカー部 サッカー技術指導

http://agleymina.jp/

ブレス浜松様:開成中学校 バレーボール技術指導

http://www.breath-hamamatsu.com/

今後も様々な企業様のご協力により企画を推進していきます。

そしてエネジンのブログを通じて、指導内容をお知らせしていきます。

是非皆様に見て頂きご自分のお子様、チームにも役立てて頂きそして地域で頑張る企業団体の事も知って頂けたら幸いです!

現在、浜松市立引佐南部中学・浜松市立東部中学・浜松市立開成中学の3校をサポートしていますが、中体連終了までになります。

秋からまた新しい中学校をサポートしていきます。興味のある方は、是非エネジン㈱営業企画までお問い合わせください。053-471-1449

第2期サポート校募集