こんにちは~~~~~!

エネフィだよ~~~~(^^♪

今日は浜松最古のカレーライス専門店『カレーハウス ブータン』さんを紹介しますよ~!

レトロな雰囲気がとても素敵~~~~~~!!(^^♪

さっそく紹介しますね!!

『カレーハウス ブータン』さんいついて!

『カレーハウス ブータン』さんは、なんと創業1963年!!

浜松最古のカレーライス専門店なんだって!

どこかなつかしい日本のカレーを作り続けているそうですよ(^^♪

玉ねぎ・野菜・果物等をふんだんに使って、材料や製法は、創業当初から変えずに作ってるんだって!!!!

凄く歴史のあるカレーなんだね!!

先代の話によると、浜松で一番最初にカツカレーを出したのも『カレーハウス ブータン』さんなんだって!!

なので、当初から一番人気はカツカレーだそうですよ!

浜松で一番だなんて、凄いよね!エネフィもびっくり!!

この他にも、、、

↓キーマカレー

↓チキンカレー・めちゃ辛チキンカレー

↓ビーフカレー

↓ヒレカツカレー

↓ポークカレー

色々な種類のカレーがあって、どれも美味しそうで迷っちゃうね~、、、、

カレーについて!

野菜・果物をすべてすりおろして、とったブイヨンとオリジナルブレンドしたスパイスを混ぜて1日かけてひたすら煮込んで作っているんだって!

県外からのお客さんも最近とても増えてきているみたい!

店長さんから、.「地元の浜松に愛されるお店を目指してこれからも頑張っていきます」と教えてくれましたよ(^^♪

お取り寄せスタート!!

『カレーハウス ブータン』さんでは、なんと4月からお取り寄せも開始予定だそうですよ!

コロナ禍の中、ご自宅でもブータンのカレーを楽しんでもらえるようにご用意して頂けるみたいです!

ぜひ、気になる方はホームページをチェックしてみてね♪♪

★HP:カレーハウスブータン – 1963年創業・浜松初のカレーライス専門店 (curryhouse-bhutan.com)

お店情報

店名:カレーハウス ブータン

住所:浜松市中区鍛治町320-8

TEL:053-454-0085

営業時間:11:00~18:00

定休日:木曜定休、不定休

HP:カレーハウスブータン – 1963年創業・浜松初のカレーライス専門店 (curryhouse-bhutan.com)

Instagram:カレーハウスブータン(@curryhouse_bhutan) • Instagram写真と動画

Facebook:カレーハウス ブータン – ホーム | Facebook

SNSもやってるので、ぜひ覗いてみてね♪♪♪

お取り寄せは、HPから(^^♪

line_area_img