enefiこんにちは!エネフィだよ(^◇^)

地元の人でも意外に知られてなかったりする「日本平夜市」

でもテレビ番組への出演(静岡発そこ知り)もあって、出店数も来場者も上昇中(^^)

今日は日本平夜市に行ってきましたレポート!!!

まずは!日本平夜市とは・・・

月に一度の夜型マルシェ♪

夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、様々な飲食店や雑貨屋さん、ワークショップやサービスなど、子供から大人まで楽しめるよ(#^.^#)

季節によって時間はちがうけど、すこーし日が落ちてきた時にスタート!

IMG_2061

 

音楽ステージでは、ゆる~いBGM♪

ピアノの弾き語りなど子供も楽しめる音楽が、聞いててホッコリ(*^^)v

IMG_2049

そしてやっぱり!夜市と言えば・・・ご飯!

タンドリーチキンに、自家焙煎コーヒー、ピザやハワイアンタコスなどなど、何を食べようか迷っちゃう!

IMG_2058 IMG_2060

 

静岡発そこ知りでも紹介された「やまパン」

鮎がまるまるパンにサンドされてるよ。こっち見てる!驚きの見た目だけど、フィッシュバーガーみたいでペロリと食べれちゃう♪

IMG_2050 IMG_2063

 

売り切れごめん「巨大富士山あつあげ」

みんな大きい三角もってる!と思ったら、あつあげだったよ。上にかかった魔法のふりかけと甘めのソースが相性バッチシ♪食べ応え十分!

111 IMG_2062

 

ワークショップや体験型のお店は子供達に大人気!

キャンドル作りや、メダカすくい、ガーランド作りなどなど、やってみると時間を忘れちゃう!

IMG_2055 IMG_2057

その中でも、入口付近で目立ってたお店!

「アカリノワ」竹あかりワークショップ

竹あかりを自分で作れるって、みんな興味津々♪

昼に見ると、穴のあいた竹筒でも・・・

IMG_2052

 

中に灯りを入れて照らすと・・・

IMG_2059

うわぁ~とってもキレイ(#^.^#)

※大人には、マッサージや骨盤調整が大人気だったみたい!

展望台の方へ向かうと・・・

ん?何故この像がここに?

IMG_2054

赤い靴~はいてた~女の子~♪異人さんに~つれられて~行っちゃった~♪

この歌でも有名な赤い靴はいてた女の子、

じつは静岡県清水市生まれの「きみ」ちゃん!

実在してたのも、清水市生まれだったのも初めて知ったのでびっくり((+_+))

他にもいろんな発見が!

ハーブがさわれるとか!なんか、ほほえましい♪

IMG_2053

羊の耳って、こんな感じなのか~

 

日本平夜市ホームページは⇒こちら!

「行くとこないし、夜市行ってみる?」「ご飯でも食べに行こうか」くらいの軽いノリで足を運んでみよう!!

IMG_2056

開催日時

○毎月第4土曜日

11~3月:15:00~20:00

4~10月:16:00~21:00

会場

静岡市清水区草薙673付近

注意事項(HPより)

①駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、乗り合わせでのご来場をお願い致します。

②冬場の日本平山頂はとても冷え込みます。暖かい服装でお越し下さい。

③周辺は灯りが少なく危険です。足元には充分にお気を付けください。

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
5・6月のテーマは「おもしろ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family