enefi

こんにちは!エネフィだよ~(^◇^)

夏に咲く花の代表「ひまわり」

hi

真っすぐにのびた緑の葉に、大きな黄色い花、青空やもくもくの入道雲を見ると「ザ☆夏」だね!

今日は静岡県内で見れる、ひまわり畑のおすすめスポットを紹介するよ!

 
 行かなきゃ損!
 他にも おすすめスポット満載だよ♪ 

 ➡ 週末どこ行く?静岡県おでかけスポット・イベント 最新情報♪

日野ひまわり畑(南伊豆町)

春は菜の花、夏はひまわりが咲くよ!花も密集しているので、黄色一色で写真映えすること間違いなし!


[見頃時期] 8月頃
[本数] 3万本
[住所] 静岡県賀茂郡南伊豆町湊、日野地区(下賀茂温泉と弓ヶ浜温泉の分岐点)

沼津御用邸記念公園(沼津市)

海岸に面した公園で、海と空と松林の中に咲くひまわりは、格別だね!


[見頃時期] 7月中旬~8月中旬
[本数] 約3,000本
[住所] 静岡県沼津市下香貫島郷2802-1

浮島ひまわりらんど(沼津市)

背丈は1mほど、風通しもよくて気持ちいい!浮島のおいしい食べ物も一緒にいかが?


[見頃時期] 7月上旬~下旬
[本数] 約18,000本
[住所] 静岡県沼津市平沼436-1周辺

アグリチャレンジパーク蒲原(静岡市清水区)

背が低く、花も小ぶりな品種!写真コンテストも開催中とか!

[見頃時期] 8月上旬~8月中旬
[本数] 約5,000本
[住所] 静岡県静岡市清水区蒲原地先

玉川フラワーガーデン(静岡市葵区)

通称オクシズにあるひまわり畑は大自然を満喫できるよ!地元のママさんたちが協力して育ててるんだって!


[見頃時期] 8月上旬~中旬
[本数] 約3万本
[住所] 静岡県静岡市葵区桂山220(長光寺)

掛川文化会館シオーネ(掛川市)

ひまわりの背丈が70センチ前後なので、子どもの目線でひまわりと写真が撮れるのがうれしい!


[見頃時期] 7月上旬~下旬
[本数] 約30万本
[規模] 約2.3ヘクタール
[住所] 静岡県掛川市大坂7373番地

源氏の里ひまわり祭り(袋井市)

ちょっと変則的だけど、ここのひまわりは秋が見頃!夏に見逃がした人は必見!


[見頃時期] 毎年10月下旬~11月上旬
[本数] 約100万本
[規模] 約4ヘクタール
[住所] 静岡県袋井市友永(三川地区)

浜名湖ガーデンパーク(浜松市)

ひまわり迷路のスタンプラリーやワークショップ、アーティストによる路上LIVEなど、楽しいイベントも開催!


[見頃時期] 7月末~8月上旬
[本数] 約30万本
[規模] 約1ヘクタール
[住所] 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

湖西・前向花畑(湖西市)

首都圏や名古屋などからの交通の便もよく、浜名湖観光と併せて週末に気軽に旅行できる立地も魅力!


[見頃時期] 8月下旬~9月下旬
[本数] 約5万本
[規模] 約2.6ha
[住所] 静岡県湖西市岡崎1667番地

※掲載されている情報や写真は、最新の情報とは限らないよ。開花は毎年ちがうので、必ず自分で事前にチェックしてから行ってね<(_ _)>

instagram_area_img line_area_img